「DOMINISTA D-LIVE DEFENDER」車両チーム、本格始動!
6月某日、DOMINISTA D-LIFE DEFENDERチーム(通称「D3」)のキックオフミーティングが行われました。
え?ナニナニ、何のチーム?と思った方もいらっしゃると思いますが…
「お客様の命を守る、財産を守る、笑顔を守る(3守)」を含みつつ、「Drive」と「Live」を掛けまして~
(ロゴもカッコイイ!)ドーミーインの“車両チーム”のことなのです。
お出迎えやお見送り、シャトルバスや駐車場でお客様との「最初」や「最後」の接点(=切り札)となる車両チーム。この度、全国の送迎車・駐車場があるドーミーインから22名の代表がドーミーイン後楽園に集結。
これからの本格的に展開されるD3活動について確認しあった熱い2時間となりました。
★お客様と同じ方向を向いたサービスをするために!
「ドーミーインは、フロント・レストラン・清掃・車両、各チームの皆さんの活動でできています。
ドーミーインとは。
建物ではなく、そこで働く我々一人ひとりのことであり、我々がいる場所がドーミーインです。
その人達を表現する言葉として、DOMINISTAを作りました。
そんなフロント・レストラン・清掃・車両のスタッフが、元気に、そしてしっかり、『お客様と同じ方向を向いた』サービスをする為に、また、各棟・各チームそれぞれがドーミーインとして『統一感の中の個性』をより発揮出来るように、一歩づつ活動を始めました。
車両チームについては、今日がその第一歩です。」(本部長)
全員の自己紹介から始まり、「8月までに駐車場事故を0にするには?」をテーマにグループで熱く討議。
初めて顔を合わせるメンバーも多かったのですが、真剣な討議を通してチームとして固く団結しました。
最後に「社用車」についても、事故報告書の徹底や運転日誌の改訂、車両点検チェックシート等々について確認を行い、会は解散となりました。
また、オフィシャルな情報共有ツールとして試験的にチャットアプリを導入。
事故をなくし、お客様を守るための有用なツールとして「D3」チームメンバーでも使えるよう体制が整ったところです!
「今回のディスカッションでは、明確な答え・決め事は打ち出していませんが、それは、皆さんと一緒に解決策やルールなどを作っていきたいと思っているからです。(ただ単に時間が足りなかった…なんてことはありませんっ)
チャットツールで、今まで交流が難しかった各棟の車両担当者の方々と、情報共有や問題解決等に向けてディスカッションできる環境が整いました。
今はまだキックオフミーティングに参加された方だけですが、今後は全棟の代表者、最終的には駐車場係員やシャトルバスのドライバーの方々にも参加して頂き、実際に作業している方同士のつながりをフォローしていく計画です。
お客様により良いサービス、そして安心安全をお届けできるよう、『ああしたらいいのでは?』『こうしたらどうだろう?』という思いを共有し、ドーミーインを盛り上げていきましょう!」( 業務チーム 武尾さん)
次回ミーティングは秋の開催予定。今後の活動に注目です!
ドーミーインの仕事にご興味のある方は
採用サイトへどうぞ!