最新の求人情報、ホテルスタッフのお仕事紹介…ドーミーインの採用ブログ
共立リゾートイメージ
共立リゾートイメージ

2019 02/15
もっと知りたい!ドーミーイン 

ドーミーインのブランド構想(その1)|みらいイメージ「D7=中期経営計画」を読み解く①

ドーミーインはこれからどんな風に発展していくの?ドーミーインを運営する共立メンテナンスが公式に発表している『中期経営計画』は、企業サイトにて最新の情報が公開されています。

中期経営計画
「中期経営計画?…なんだかちょっと難しい」そんなドミニスタのために、「つまり、ドーミーインは何をめざすのか」をわかりやすく示したのが『DOMINISTA 7000』(D7)。

経営計画といえば、通常は、売上・利益・店舗数の拡大計画です。しかし、その“外向きの数字”で自分達は幸せになれるのか…?

ハッと気づいた私たちが「“7000人”のドミニスタが笑顔になる為にどうするか」を目標として掲げ直したのが『DOMINISTA 7000』なのです。

なぜ成長していきたいのでしょうか。それは「DOMINISTAのみんなが笑顔になれるように」です。 社員やスタッフ、お客様、ドーミーインに関わる誰もが「DOMINISTA」!

東京オリンピックは大きな節目ですが、本当に重要なのは2020年を越えてから。そろそろ2021年からの3年間の最終ステージの設計にかかる時期です。
D7シリーズでは、中期経営計画をわかりやすく読み解くD7(DOMINISTA 7000)について少しずつご紹介していきます。

第1回の今回はドーミーインのブランド構想について!現在ドーミーインは5つのブランド(ドーミーイン、ドーミーインPREMIUM、御宿 野乃、ドーミーインEXPRESS、 global cabin)でサービスをご提供しています。それぞれの特徴、めざす姿や戦略をお伝えしたいと思います。

・・・・・
まずはドーミーインPREMIUM
キーワードは【Premium Touch】。空間、設え、そして各地の名物素材や食材により、五感でTouchする(触れる)ことで感じるくつろぎを提供します。言うまでもなく、ドーミーインの世界展開におけるフラッグシップです。

なので!いよいよ!ついに!満を持して!2020年、オリンピックの年に銀座への出店を計画しています!!!
日本一土地代の高い、一等地の銀座に!!!!ビジネスホテルであるドーミーインが、銀座で、世界中のお客様をお迎えすることになるのです。

dormyinn Premium The Ginza, Tokyo
これです。こんなイメージなんです!
PREMIUM銀座イメージ
屋上庭園や、館内のどこでも光と水を感じられる演出。ご宿泊いただいたお客様に、 最高の思い出のひとつとして「dormy inn」を自分の国にお持ち帰りいただくことになります。

これからも続々と開業が続くドーミーイン。ホテルの立ち上げに関わってみたい、チャレンジしてみたいという方はぜひ開業チームに立候補して下さい!ホテルマンとして、最高の舞台に立つことができます。

他のホテルにお勤めの方、異業種からの転職も大歓迎!ドーミーインの進化を一緒に体験しませんか?

次回はドーミーインスタンダードなど他のブランド戦略について解説します!乞うご期待(^^)/

ドーミーインの仕事にご興味のある方は
採用サイトへどうぞ!

中途採用サイト用バナー
パートアルバイト用バナー

アーカイブ

Page Top