無料でドーミーインに泊まれる!宿泊研修2018★global cabin横浜中華街 子連れ旅レポ【前編】
ドーミーインで働くすべてのスタッフ※(含む、パート・アルバイト・関連会社所属)を対象にした宿泊研修。年に1回、タダでドーミーインに泊まるチャンス!
2018年は新しい社内システムを使い、ペーパーレスでの申請ができるようになりました。
※2018.11月現在情報(尚、今期の対象者は2018.8月末在籍かつ2019.3月末まで退職予定がない方)
かあちゃんいんこ家の子連れ旅申請も無事に新ワークフローで承認ゲット!そして行ってきましたglobal cabin横浜中華街。久々に週末プチ子連れ旅のレポをさせていただきます!
11月最初の土曜日。みなとみらい線「元町・中華街」に着いたのが20時過ぎ。「元町中華街」駅、B4ホーム階よりEVにて3番出口へ向かいます。中華街方面へ5分も歩くと…関帝廟通りに!
ヘンなものがいっぱいあるね~
買い食いしつつ道沿いに歩いていくと…ありました!
中華街のシンボルとも言われる関帝廟(かんていびょう)
と、その真向かいにある、我らがglobal cabin横浜中華街!
フロントでおそるおそる「えっと~宿泊研修で予約してあるんですが…」とスマホの予約完了メール画面を見せると「はい、お待ちしておりました!(以下略…)」とスムーズにチェックイン!
基本プラン以外の追加料金(3名1室利用で6,000円)を支払うと、EVやキャビン内への鍵となるリストバンドが渡され、さっそく地下のファミリーキャビンエリアへ!エレベーターを降りると、ウッディな雰囲気で、心配だった地下の圧迫感もありません。
早速、漫画コーナーを物色しまして…残念!「ラーメン大好き小泉さん」が6巻しかないっっ(この後、お風呂上りの長男が無事全巻get)
いよいよファミリーキャビンへ!
くつを脱いでスリッパに履き替え、奥を見ると・・・
ん?あの壁はまさか…?
ひゃっほ~い♪やっぱりこれか!!! (ってか、ちょっ…し…静かにね~)テンションをどこまで上げて良いものか若干とまどいつつ、子づれには嬉しい演出をしばし満喫♪
お部屋はフォースという名前の通り、2段ベッド型のキャビンが向かいあわせに計4床。姿見の両脇にある細長い鍵付きロッカーに荷物を収納し…S字フックが便利。 床面は段差ナシなのでキャリーバッグも入れやすい。早いものがちで自分スペースの確保!長男、格納完了。「めっちゃ落ち着く~」と、全然でてきません。
↑次男も向かい側の上段へ。自分だけのテレビ、自分だけの空間で漫画三昧。「ハァ~、キャビン最高!」。
上段を子ども達に陣取られたので、かあちゃんいんこは、年長者にもやさしい下段にポジショニング。上段への階段は奥行きがあるのでちょこっと荷物置きにもぴったり…(注:良いおかあさん方は真似しないでネ)
さて、お風呂ですか。
ファミリーキャビン専用の貸切風呂「かおる」は予約制で遅い時間しかあいてなかったので、あいていれば自由に入れる「ゆらぎ」へ!
EV前の案内板でお風呂の利用状況がわかる。
うわさ!?の「畳」敷きの洗い場は、ふんわりと足にも優しく、これはホッとする~(貸し切りなのをいいことに、次男は寝転んで畳感を満喫。そういえば野乃富山の畳でも寝転んでいたっけね…)
サッパリしたら、1階ロビー横のレストランスペースで夜鳴きそばの代わりの「ご麺なさい」タイム。
慣れた手つきで作る2人。「ふ~おいしかった!やっぱり“ご麺なさい”はいいね。じゃ、オレたち先にキャビン戻ってていい?」(えっ!ちょっとまってよ、おかあさんこれから食べるとこっ)
当初、『キャビンて何?えー夜鳴きそばないの!?部屋は地下なの…?』と不安がっていた2人も、見事にキャビニスタ(←そんな言葉はありません)として我が家のようにくつろぐ夜更け・・・
ファミリーキャビン内にある洗面スペースで歯磨きして、あとはひたすら漫画タイムに突入です。天井はつながっているので、おしゃべりも原則NG、ということでちょっと心配だったけど、周りのキャビンも家族連れ・グループなので、ひっそりトランプをやっているらしき声などが聴こえてきて、なんか和みます。静かすぎないのがお互い気が楽…?(笑)
夜泣きしちゃうような歳だと厳しいけど、小・中学生には、ファミリーキャビンはなかなか楽しい秘密基地。
そーだ、次回はフロア貸し切って、友達家族と泊まろう!(フォース2ルームとツイン1ルームで10人までOKだ!)
などと…考えつつ12時過ぎに就寝。子どもたちもいつの間にか夢の中…さぁ、明日は晴れるといいな。
つ・づ・く。
・・・・・
後編はglobal cabin横浜中華街の朝ごはんレポから始まる2日目レポです。乞うご期待!
ドーミーインの仕事にご興味のある方は
採用サイトへどうぞ!