ドーミーイン渋谷神宮前☆「あなたがいてくれたから(;O;)」
みなさん、こんにちは♪
好奇心旺盛な「疑問系女子」です!
今回は、ドーミーイン渋谷神宮前に
行って取材をして参りました♪
ご紹介するのは、
笑顔が素敵な副支配人Kさん(*’’▽’’)
「何か最近、印象深かったエピソードはないですか?!」
イキナリ無茶ぶりした私たちの質問に、
快く(ですよね?笑)答えて下さいました!!
先日、ご宿泊された韓国人のお客様のお話。
「女性2人でご宿泊されたのですが、
そのうち一人がとっても忘れ物が多い方でした。
早速チェックインの時から、
『タクシーにケータイ忘れた~!!』とひと騒ぎ。
どこのタクシー会社かも分からず、レシートもなく、
お客様はパニック状態でした。
こちらが焦ってはいけないと思い、
冷静に情報を聞き出し、お調べして、
ケータイは無事お客様の手元に届きました。」
それは大変でしたね~( ゚Д゚)
無事ケータイ見つかって良かったですね!!
ご滞在中はどうでしたか?
「3日程ご滞在されたのですが、
客室にインキーは当たり前で、
外出されるときも部屋にバッグを忘れたりして、
3日間だいぶ走り回りました~(^^;」
いやいや大変~((+_+))
インキーはまだ分かりますが、バッグもですか~
「はい。最後チェックアウトされる際は、
なんとリュックごとまるまる忘れて
チェックアウトされてしまったんです。」
ええ~!!リュックごと~!!
「送迎バスの中で気がついたらしく、電話があって、
慌ててホテルに戻ってこられました。
滞在中も含め、その時も対応していた私に、
『Kさんがいてくれて本当に良かった~!
助かりました!』と、
お客様はほとんど泣き崩れるような状態で、
お礼を言って下さいました。
対応自体は大変でしたが、
そんな風に“あなたがいてくれたから”と
おっしゃって頂けて、とても嬉しかったです。」
感謝でいっぱいのお客様は、牛乳をくれたそうです。
「牛乳、実は苦手なんですけどね~。」とKさん(^^)
とは言え、そのお気持ちが
とても嬉しかったそうです♪
対応する方は大変ですが、お客様からすると、
それだけ親切なスタッフがいたら、
とっても安心ですよね。
特に海外から来られたお客様であれば尚更、
自分の国の言葉で対応をしてくれるスタッフがいれば
非常に心強いと思います(*’’▽’’)
そんなエピソードを語ってくれたKさんが、
私には、とっても輝いて見えました。
さて!こんな感じで、これから先、
どんどんドーミーインで働く皆さんに、
取材をしたり、直接ご本人にも
記事を書いて頂きたいと考えています!
ある日いきなり
オファーの電話があるかもしれません。
「げ!!嫌な予感!!」
と思わないで、
どうかどうか電話を取って下さいね( ;∀;)
<ドーミーインの仕事に
ご興味のある方は
採用サイトへどうぞ!>
ドーミーインの仕事にご興味のある方は
採用サイトへどうぞ!