「行ってみた!」レポ番外編~アルバイトなのに転勤!?
前回の「ランナーズギアロッカーに行ってみた!~global cabin東京水道橋」につづく番外編です!
前回インタビューさせてもらった木下さん、華麗にランナーズギアロッカーを使いこなしている彼女はドーミーイン神田のアルバイトスタッフなのですが‥
・・・・・
木下さんは現在、P神田でアルバイト中。それ以前、専門学校1年生の時には、甲府の実家から片道2時間半かけて東京へ通学するかたわら、ドーミーイン甲府でアルバイトをしていた。木下さんに転機が訪れたのは去年、2年生になる前。
「2年生になると忙しくなるので、 東京で一人暮らしを始めようと思い、 イン甲府でのアルバイトを辞めたいと
早川さんに伝えました。」すると、総支配人である早川さんからこんな提案。「せっかく仕事を覚えたのに…。
3月にオープンするドーミーインがあるので、 そこで働きませんか? 神田は中央線で甲府とつながっていますし(笑)」
木下さんは、もちろん、ふたつ返事。話はトントン拍子で進み、いまに至る。イン甲府早川総支配人から引き継いだP神田の金澤支配人代理、その木下さん評は…。
「明るくて、細かいところまで気が利きます。予備で用意しているアメニティセットは、ビニール小袋に入れてあるのですが、これは木下さんの発案。自分の手が空くと、お客様にお渡しするインフォメーションを自発的にコピーしてストックしてくれたり。来年卒業してもそのまま働いてほしかったのですが、自分の夢に進みたいということで…」
木下さん!来春卒業して他の会社に就職しても、DOMINISTAでいてください!
・・・・・
「ぜひドーミーインで働き続けて欲しい!」木下さんのお仕事ぶりを聞くと、辞めてしまわれるのは惜しい!と思った支配人の気持ちがよくわかります。そして、絶好のタイミングで優秀な新規オープンスタッフを得たP神田はラッキーでした!ドーミーインでは貴重なDOMINISTA仲間である多くのパート・アルバイトスタッフさんが活躍中!ご事情に合わせて働くことも可能ですのでぜひご相談ください。
ドーミーインの仕事にご興味のある方は
採用サイトへどうぞ!