これって天職かも!?ドーミーインのお仕事にピッタリな人!
多くのスタッフが働いているドーミーイン。接客が大好きな人、異業種から転身した人、日本を知らなかった外国人などなど…その経歴は多彩です。
では、ドーミーインのお仕事にピッタリな人ってどんな人なのか。今回はそんな疑問にお答えします。この記事を読んでいるあなた…実は天職かも…です!
ドーミーインのお仕事について
「ホテルスタッフ=接客の仕事」というイメージがあります。でも実際、来館されたお客様とスタッフが接する時間は数分にすぎません。大切なのは、お客様をお迎えする準備。お客様の気持ちや行動を想像し、より良いサービスを提供するために準備をする。マニュアルだけに頼らない“おもてなし”の本質を、お客様目線で考え準備して実現することが重要なのです。
ドーミーインで働きたい!そんなお声と共に、採用について多くの質問が寄せられます。
「未経験でも大丈夫なの?」
「外国語が話せなくて心配…」
「学歴や転職回数は影響するの?」
心配いりません。未経験でも大丈夫ですし、外国語を話せなくても問題ありません。学歴や転職回数が問われることもありません。
ドーミーインは社員研修が充実しています。さらに、現場で分からないことがあっても先輩や支配人がしっかりサポート。外国語対策も完備し、働きやすい環境が整っています。
ドーミーインが大切にしているのは、応募者の“これまで”ではなく「お客様第一」に対する思い。それを自ら考えて表現していくことなのです。
ドーミーインのお仕事にピッタリな人
お客様のニーズは多様化しています。また、状況は日々変化しています。そのような中で最適解を出していくには、ホテル全体のサービスや仕事を理解しチームとして連携することが重要です。
それには、環境に適応する能力が必要でしょう。そして、主体的でありながらも柔軟性が求められます。また、周りと良好な関係を築く力も大切です。全ては、プロとしての自覚から生まれます。
「レベル高っ!?」…そう思われる方もいらっしゃるかもしれません。でも大丈夫です!はじめはみんな“シロウト”でした。
だからドーミーインのお仕事には、こんな人がピッタリです。
◆ ドーミーインが好きな人
◆ おもてなしの仕事に興味・関心がある人
◆ 自分のアイデアを活かして働きたい人
◆ チームワークを大切にして仲間と協力できる人
入社後すぐ「お客様第一」と言われても、実践できる人はいません。だからこそ、充実した研修が用意されています。研修では、ドーミーインが求める接遇やサービスコンセプトをじっくり学べるようになっています。未経験からでも一つひとつステップアップしながら、立派な“ドミニスタ”に成長できるのです。
スタッフが泊まりたいホテル、そしてスタッフが働きやすいホテル。これこそが、「お客様第一」の実現につながるとドーミーインは考えます。大切なのは人を思いやる気持ち…その思いを行動で表現できる人なら、ドーミーインのお仕事にピッタリな人!そう…“天職”に違いありません!
ドーミーインの仕事にご興味のある方は
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