東日本初登場!和のおもてなし|御宿野乃浅草2019年7月25日オープン
便利な立地にありながら、プレミアムな和のおもてなしを味わえるドーミーインの「御宿野乃」シリーズ、国内5棟目の野乃がついに東京に進出です!オープンしたばかりの御宿野乃浅草情報をワオンいんこさんのレポートでお送りします!!
・・・・・
皆さんこんにちは!2019年7月25日、「天然温泉凌雲の湯 御宿野乃浅草」がオープンいたしました。
ついに!「御宿野乃」シリーズが東日本初・上・陸!!駅からのアクセスは抜群、有名な観光スポットも目の前!これで野乃シリーズは5棟に増え、国内全棟で82棟になります。
実は…浅草は今ドーミーインの中で最もアツいのです!!なぜなら浅草エリアには「ドーミーイン」「global cabin」「御宿野乃」のシリーズが大集結。東京2020に向けて、世界中のお客様を迎える態勢を整えているところなのです!
ドーミーインExpress浅草は現在改装中、名称も「展望大浴場 あさひ湯 ドーミーイン・global cabin浅草」へ!詳しくはまた後日!!
というわけで、試泊も兼ねて潜入取材に行って参りました私ワオンいんこがレポートいたします!御宿 野乃 浅草を隅々までみていきましょう!!
駅の改札口を出ると平日にも関わらず、外国からの観光客がたくさん!!「你好」「맛있어요!」「Dhanyabaad!」180度から様々な言語が聞こえる…すごい!
そしてこちらが御宿野乃浅草です!目と鼻の先にはあの有名観光スポット「花やしき」があります。
入口のドアを通ると、先ほどまで賑わっていたのにも関わらず一瞬で別世界に吸い込まれたかのよう…
こちらが帳場(フロント)皆さまご存知の通り、野乃では全館畳張りのため、こちらで靴を脱ぎ、下足処へ保管。
ではチェックインも済んだところで、お部屋に向かいましょう~!
扉を開けると…「和」で包まれたお部屋が待っていました。あたたかみを全身で感じられ、とても落ち着きます。まさに「我が家」ですね。
アメニティ籠の中には、バスタオル・ボディータオル・大小の袋が用意されています。
では、この籠を持って大浴場へ行ってみましょう!
ガラッ(入り口を開ける音)
温泉が、ま、真っ黒~~~~~!!!
なんとドーミーインブランド初の「漆黒の天然温泉」とのこと。実際に手を入れてみると、こんな感じデス。な、なんか健康になれそう(いや、なるに違いない!)
内湯の仕切りのデザインは浅草の街並みが描かれています。
ちなみに裏のデザインは日本を代表する観光スポットが!!正解は宿泊してからのお楽しみに♪
そしてこちらは壺風呂。吹き抜けとなっています。
他にもミストサウナがあります。しかもTV付!
ホテルの名前にもなっている「天然温泉 凌雲(りょううん)の湯」とは昔、近くに「凌雲閣」という建物があり、当時高さが1番だったそうです。「雲も凌ぐほど素晴らしい様」の意味も込めているとのこと。ぜひ、野乃浅草も一番になってほしいです!
さてお待ちかねのレストランへ行ってみましょう!
野乃浅草では「牛鍋」をメインとした和のメニューが揃っています。
パンもありますので、洋食派のあなたも大丈夫!
こちらがご当地メニューの「牛鍋」です。
そして一口寿司。
どれも美味しそうですね~。かなりのクオリティ!垂涎の逸品です!
また館内には色んなところに浅草の昔の風景が描かれた絵画などが展示されています。(わざわざ博物館へ足を運ばなくても、浅草の歴史に触れることができ、勉強になります!)
入口には、各国言語の観光ガイドもバッチリ完備。
レンタルの下駄を履いて、浅草周辺をお散歩するのもおすすめです♪
そしてリニューアルされたばかりの御宿野乃の制服に身を包んだスタッフの皆さんです!!
<潜入取材をしてみて>
私自身、「御宿野乃」シリーズに宿泊すること自体が初めて。建物の中に入った途端、タイムスリップしたような空間が目の前に広がりました。そして注目はなんと言っても「大浴場」。あの漆黒の源泉にはビックリ!
客室から見える夜の東京スカイツリーと浅草寺のデュエットも圧巻!野乃浅草の魅力は、文章ではとても伝えきれません。ぜひ足を運んで確かめてみてください!
・・・・・
ワオンいんこさんの興奮が伝わってきますね!野乃シリーズは、和の趣あふれる落ち着いた雰囲気と、温かいおもてなしが自慢。東京、浅草で本格温泉地のような旅情が味わえるとはなんて素敵なんでしょう!スタッフの皆さんの活躍にも興味津々。ニューオープンならではのエピソード期待しています(^^)/
ドーミーインの仕事にご興味のある方は
採用サイトへどうぞ!