コロナに負けへんで!ブログアップ大作戦!~第6弾~
ドーミーインの新卒2年目研修の企画から始まった「0円企画」は、
研修に参加したDOMINISTA達が様々な方法を考え「予算0円でお客様を笑顔にする」という企画です。
ブログアップ大作戦もその企画の1つで「じゃらん」のブログコーナーにてドーミーインの情報を、お客様にお伝えしています。今回は第6弾で最後のブログとなりました。伝えたい想い、お客様のもとへ届け!
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本日は、前回に引き続き関西エリアの「0円企画」
「コロナに負けへんで!ブログアップ大作戦~第6弾~」のご紹介です!
第6弾ということで、ついに最終ブログとなりました。
これまでご愛読いただいたみなさま、新卒2年目のブログはいかがでしたでしょうか?
少しでもお楽しみいただき、宿ログの参考となっていただければ幸いです。
さて!ラストを飾るブログ記事は、わたしたちDOMINISTAの心がけについてです★
このコロナの影響で、飛沫感染・3密などを避けるためお客様とのコミュニケーションにも変化が出ております。
今回は、その変化によってDOMINISTAが気づいたある課題・解決策についてご紹介していただきます!
それでは!「ブログアップ大作戦~第6弾~」
梅田東配属のお初天神いんこさんたちより、どうぞ!
※宿ログでアップされた日から多少時差がございます。
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皆さん、こんにちは(^^♪
日頃よりドーミーインチェーンをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
秋風が吹く季節となって参りましたがいかがお過ごしでしょうか?
季節の変わり目は体調を崩される方も多いので、くれぐれもご自愛くださいませ。
さて今回はドーミーインで働くスタッフ、通称『DOMINISTA』の心がけについてお話させて頂きます!
昨今、コロナウイルス感染症が流行しており、マスクが手放せない日々が続いております。
以前の記事で紹介したように、ドーミーインでは全スタッフがマスクを着用して、お客様をお迎え致しております。マスクを着用し始めた当初、以前と同じ対応をお客様にしているうちに、我々DOMINISTAはあることに気が付きました。“マスクをしていると声が籠って聞こえにくい。表情もわかり辛くお客様とのコミュニケーションが難しい・・・。”
この課題に対して我々DOMINISTAは、
①マスク越しでも『笑顔』が伝わるように、お客様からは見えない口元まで笑おう!
②声のトーンや話のスピードに注意してお客様とお話をしよう!
③お客様への挨拶やお声がけを大切にしてコミュニケーションをとろう!
以上の3点を常に心がけて日々励んでいます(^^)
今後もスタッフ一同感染症対策に努めて参りますので、どうぞご安心してドーミーインチェーンへお越しくださいませ。
皆様とお会いできる日を楽しみにしております♪
(梅田東配属:お初天神いんこたちより)
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新卒2年目のDOMINISTAが考えた0円企画のブログ大作戦はいかがでしたでしょうか?
自分でアイデアを考え、実際に企画が実施されたDOMINISTA達。
この経験は、ドーミーインのお仕事がさらに魅力的でやりがいのあるものに感じたのでは?!
新しい試みをどんどん取り入れるドーミーインにも驚きますね。今後もドーミーインの楽しい企画に目が離せません!
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