ドーミーイン社員による子連れドーミーイン旅レポ!①「家族に自分の仕事を知ってもらう」のススメ?~真夏の野乃浅草
8/2に掲載した「子連れ参加でエリア会!?ドーミーインの「こども参観日」に行ってみた!~大阪エリア会」。5歳のお嬢さんを同伴し、大阪地区の支配人が集まるエリア会(宿泊あり!)に参加した竹内さんのレポートは社内に大きな反響があり、ドーミーインでの「子育てと仕事の両立」への関心の高さを感じました。
「『家族に自分の仕事を理解してもらう』ということは、仕事を続けていく上で家族のためにも自分のためにも大変有意義なことなんじゃないか?
もっと積極的に?あらゆるチャンスを利用して?家族や大切な人に理解してもらう努力を自らすべきなのではなかろーか!?」
…と、あらためて考え直した(笑)ドーミーイン社員のかあちゃんいんこ。ベテランかあちゃんの子連れ旅レポートをどうぞ!
・・・・・
「野乃浅草オープンしたんでしょ?いつ行く??」(なぜそれを知っている!?)という声を、聴こえなかったフリするのをやめ(笑)
〝子〟連れといっても、もう中3と小4になってしまった息子たちを連れ、行ってきました!灼熱の夏休み浅草周辺プチ旅行。予想以上に楽しめました♪ニッポンジンも、浅草行くべし!泊まるべし!!
定番のスカイツリー!(…には混んでいるので登らず)、水陸両用バス「SKY Duck」を楽しみ、「すみだ水族館」で涼んで夕食には釜めしがおいしいと評判の「むつみ」さんへ。お腹をいっぱいにして、いよいよ御宿「野乃 浅草」へ!
2年前の富山以来、2度目の野乃。「ただいまー」「あ~やっぱり畳は落ち着くネ~!」と本日の部屋へ。廊下やEVホールで寝転がるのはもう卒業したようで、保護者的にはホッ!
(↓「ありがとう、研修宿泊券!北陸子連れ旅IN野乃富山」見てやってくださいよ、もぉ~)
今回は3名で泊まる部屋はなかったため、2室を隣同士でとってもらい長男が1室を独り占め。
まずはドーミーインチャンネルをチェック?
そしてスミッコに入る次男
…おまえさんもやるんかい…(長男←中3)
ひとしきり部屋を堪能したので「そろそろ大浴場いこうかー」と声かけた瞬間、もうサッサと2人で着替え持って行っちゃいました。なんか楽になったな~。昔は温泉行っても全然落ち着いて浸かってられなかったもんな…としみじみしつつ、ワーイのんびり温泉だい!
うっわ~(写真はHPから拝借しましたが…)いや、ほんとに底が透けて見えない!〝漆黒〟の湯とは大げさじゃない~
そして目を引くのが仕切りの絵。男女で絵柄が違い、どれも昔のこのあたりの風景が描かれています。
半露天となっている壺風呂もしっかり堪能して部屋に戻ると、次男しかいない。「あれ?お兄ちゃんは?」「まだ入ってる~」
…あの長風呂男子はまったくも~。まぁいっか、今日はこの後、夜鳴きそば食べるだけだし。いやいや、これから夜鳴きそばのはしごです。
つ・づ・く
・・・・・
中3、小4の息子さんたちが、お母さんの会社がドーミーインであることをどんな風に感じているのか、聞いてみたい…もちろん夜鳴きそばを何杯食べたのかも知りたいです(笑)今回は社員の家族特権のはしご夜鳴きそば!続きをお楽しみに(^^♪
レストランであれば朝が早かったり、フロント業務で遅くなったり…ホテルスタッフの仕事は時に家族、特に子どもには影響があるのかもしれません。子育て世代のDOMINISTAが、どんな風に仕事との両立をしているのか、今後もお伝えしていきます!
ドーミーインの仕事にご興味のある方は
採用サイトへどうぞ!