最新の求人情報、ホテルスタッフのお仕事紹介…ドーミーインの採用ブログ
共立リゾートイメージ
共立リゾートイメージ

2017 08/16
ようこそ!ドミニスタ日記 

ありがとう、研修宿泊券!北陸子連れ旅IN野乃富山

ドーミーインスタッフのみなさん、こちらの宿泊券、お使いになられましたか?この宿泊券は普段なかなか泊まるチャンスがない他棟・他エリアのドーミーイン、野乃、キャビンに「体験宿泊することができ!

そして…良かったことや、気づいたことなどを「レポート」という形で提出することでお互いに刺激し、学びあえる場にもなり!さらに…ご家族やご友人などにも普段働いている職場でもあり宿泊施設であるドーミーインてこんなところこんな風に楽しめるんだよ、と紹介の機会にもなる!という実に実に、一粒で何度もオイシイ宿泊券なのであります(^^)

・・・・・
さてさて、あれから早1年‥2016年夏、「宿泊券」を利用した野乃富山レポをお届けします !友達ファミリーとの初めての能登島&富山3泊4日の旅。

メンバーは細かいことは気にしない働く母2名、マイペースな小6男子2名、先が読めない小1男子と6歳女子の、2家族 全6名。(学年は当時)子連れ(なのに)行き当たりバッタリ!

のっけからハプニング続出!スリリングかつ充実?の4日間でした。全て語りたいところですが泣く泣く「野乃富山」到着シーンから~

これは確かに和プレミアムだ~と納得のフロント。おねえさんの笑顔に迎えられほっこり。館内は公共スペースもお部屋も落ち着いた雰囲気でニッポン情緒たっぷり、詳しくはHOTESPAページで見ていただくとして…以下、個人的にグッときたポイントをご紹介

とにかく廊下までぜーんぶ「畳」が子連れには超ウレシイ。子どもたちものびのび♪

って…こら~寝るな~!!

踊るな~柔軟すな~!!!(ここはEVホール前)

部屋で一息し、サイコーの温泉を楽しんだら…さ、お楽しみの夜鳴きそば~♪
お食事処はテーブル席とお座敷があり、どちらももちろん畳敷き!乳児連れでも安心してごはんが食べられマス

このあたりがやっぱりドーミーイン!

上手な湯切りにホレボレしつつ番号が呼ばれるのを待ちます。

キター!やっぱりおいしい安定の夜鳴きそば。やっぱりおかわり‥きみたちそれ何杯目‥???

おなかもいっぱいになったので部屋にもどり…寝るまで畳とベッドをいったりきたり、自由気ままにゴ~ロゴロ。「さ、明日はトロッコに乗りに行くよ!今日はもう寝よう」 という母たちに「いや、トロッコとか別にいいから。オレもうここに住むわ。」「うん、住みたい!」「‥‥」

富山野乃の朝。天気は曇り空‥涼しくていいねぇ~?まずはお楽しみの朝食バイキングを堪能!「魚介のせ放題~!!」海のもん好き長男のテンションMAX

こどもってほんと自分の好きなものしかとってこないよな~ の見本⓵

こどもってほんと(以下略)の見本⓶野菜も食べなさいッ、野菜も!

さて、その夜。「はー、気持ちよかった♪」ホッカホカにゆだってニッコニコでお風呂から戻ってきた作務衣姿の小6男子2名。最も野乃富山を堪能したのはこの2人かもしれません。ちなみに2人はアトピー持ちで東京で温泉など行くと、お湯から出てしばらくすると痒い痒い、と大変なのですが「なんかツルツルする~」「すごい肌に合う!」と大絶賛。「ここ住みたい!」「移住しようよ」 とか言い出す始末。

ドーミーイン富山本館で湧き出る豊富なお湯の‘運び湯’とのことですがその湯質もまた本当に素晴らしいんだな‥!と2人の様子を見て実感しました。もちろん泉質の合う合わないは個人差が大きいものですが少なくとも2人にはぴったりだったよう!(完全に湯治モードです)

HOTESPA.netよりハラハラ&バタバタの3泊4日でしたが、帰りの新幹線にゆったり座り「あ~楽しかった」ネ。「夜鳴きそばおいしかった!」食べ過ぎよあんたたち。「また来週きたい!」来週はムリで~す(汗)充実の夏休みの想い出となりました。(野乃富山の皆さん、とってもとってもお世話になりました!)

おまけ

ドーミーインシリーズは洗濯機・乾燥機があるから3泊の旅の荷物もリュック1つに収まっちゃう!帰ってからの洗濯物も少なくてラクチン♪子連れ旅にはありがたいのです!

ドーミーインの仕事にご興味のある方は採用サイトへどうぞ!

ドーミーインの仕事にご興味のある方は
採用サイトへどうぞ!

中途採用サイト用バナー
パートアルバイト用バナー

アーカイブ

Page Top