そのアイデア採用!スタッフのこだわりから生まれるドーミーインのサービス。
夜鳴きそばや豪華な朝食をはじめ、お客様に「ビジネスホテルで!?」と驚かれるようなサービスの数々を提供するドーミーイン。
そんなドーミーインの強みであり、個性ともなるサービスは、元を辿ればスタッフの「思い」や「こだわり」の結晶となっています。
今回の記事では現場のスタッフからのインタビューをもとに、ドーミーインの接客の中で生み出されたサービスと、そこに込められたスタッフの想いをご紹介していきます!
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まずはこちら、カウンターにずらりと並べられた国旗。
お客様の多くが外国の方でいらっしゃることも多いドーミーインで「会話のきっかけになれば」という思いで設置されたのが、こちらのチェックインカウンターの約30カ国の国旗。
旗の効果かはいささか分かりませんが、英語が不得手なスタッフでもよく話が通じるスタッフもいます!(笑)
お次はなんと支配人自らの発案であるレンタサイクル!
近隣にたくさんある観光スポットが、歩くにはほんの少し遠い距離。
そこで電動アシスト付きレンタサイクルを導入したそうです。
ちなみにメンテナンスのリーダーを務めるのは大の自転車好きという支配人さんということです。
このように各スタッフが自分の特技を活かし、新たなサービスを生み出しているのもドーミーインの特色です。
ドーミーインの強みといえば外せないのが大浴場!
そんな大浴場に興味を持たれ、お越しになった外国のお客様も少なくありません。
しかし、中には浴室の「タトゥー禁止」の張り紙を見て戸惑う方も。
そんなとき、当館ではお客様にタトゥーを隠せるサイズのパッドをご提供しています。
ドーミーインの目玉といえば浴場、それを体験できないのは残念なことです。
日本の浴場ではタトゥー禁止というのはメジャーなことですが、外国の方からすればタトゥーが当たり前ということも。
こういった文化の違いに配慮したサービスを行っているのも、外国のお客様が多いドーミーイン特有の取り組みとなっています。
※タトゥーをされている方の入浴は、隠し用のシールで隠せるサイズの方のみとなっています。
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いかがだったでしょうか。会話のきっかけ。
観光や浴場をより楽しめるように。
スタッフたちがお客様の立場になり、その考えや文化に寄り添う気持ちから生まれたサービスの数々。
今後もまだまだ増えそうなサービスたちが、一体どのようにドーミーインを発展させていくのか。
これからの成長にますます目が離せません!
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