最新の求人情報、ホテルスタッフのお仕事紹介…ドーミーインの採用ブログ
共立リゾートイメージ
共立リゾートイメージ

2022 10/04
もっと知りたい!ドーミーイン 

ドミニスタに聞いた!ドーミーイン入社の決め手!part1

ほぼ毎月というペースで、中途採用や社員登用という形で新しい仲間、ドミニスタたちを迎えているドーミーイン。

今回はそんなドミニスタたちに、ズバリ「どうしてドーミーインに入社しようと思ったのか」という質問をぶつけ、思わず仲間になりたくなってしまう「ドーミーインの魅力」について全3partに分けて深く掘り下げて行こうと思います。

ドーミーインという企業の社風、入社する人々のキャリアプラン、信念、中にはちょっとユニークな入社理由まで…ドミニスタ達のインタビューをお楽しみください!

・・・・・

第一印象の良さです。館内は清潔感があり、社員さんは明るく丁寧だったので、一緒に働いてみたいと感じました。

社員ひとりひとりがアイデアを出して仕事に取組む社風に憧れて入社を決めました。

ネットで会社の情報を調べてる間に楽しそうに働いているスタッフの方々の写真を見て、是非自分も働いてみたいと思いました。

心地好いお部屋や地元の食事を提供していたので。

まずインタビューの中でも特に多かったのがこちら。
ドーミーインの自由で風通しの良い社風、そういった雰囲気に惹かれて入社という方々の声です。

ドーミーインではお客様に常に満足してもらう事を第一に掲げ皆さんには働いてもらっています。その中で、ドミニスタの皆様には自分たちにできる創意工夫を行ったり、チーム同士や時には部門を跨いだ連携を行うこともあります。

そうなった時に第一に優先されるのはチームワーク。だからこそ、ドーミーインでは普段から先輩に質問をしやすい空気や、一人ひとりの工夫を尊重する社風を大切にしています。

日本全国で事業を展開、更に海外にも出店している点に強く興味を持ち、自分の語学力やホテル勤務経験等を活かしたかったのでドーミーインを選びました。

英語や中国語、韓国語での接客ができ、1つのホテルだけではなく、様々なホテルで働くことができる環境に魅力を感じ入社を決めました。

お次に多かった意見がこちら。
海外出店も行っており、近年増加する外国人観光客への対応も増加も相まって、「語学力が活きることが多い」職場としてドーミーインに入社したというドミニスタの声です。

海外での事業拡大を行っている現在はグローバルに活躍したい方にとっては大チャンス!ドミニスタでは様々な語学スキルを持つスタッフを絶賛募集中です。

・・・・・

という訳で、第一弾では「社風」「語学力」、この2つに着目してお届けされたドミニスタたちの声をご紹介していきました。

part2では「パート・アルバイト」「お客様から」入社を決意したドミニスタの皆さんのお声をお届けしていきます!お楽しみに!

ドーミーインの仕事にご興味のある方は
採用サイトへどうぞ!

中途採用サイト用バナー
パートアルバイト用バナー

アーカイブ

Page Top