お客さまのご要望をキャッチ!ドミニスタはいつでもお客さまレーダー作動中!その②
前回に続いて、「お客様のご要望をキャッチ!ドミニスタはいつでもお客様レーダー作動中!その②」をお届けします。今回もドミニスタのお客様レーダーは、色んなところで作動中です!
お子様レーダー絶賛作動中!
ドーミーインには、ご家族連れが多い。子供達もイッパイです。そこで作動するのは、お子様レーダー。敏感に反応してますよ。
「お子様だって料理は自分で取りたいはず。だから高くて見えない手が届かないお料理は、お子様が自分で取ることができる高さに“どうぞ”って調整します。可愛いお子様から『ありがとう』っていわれると自然にテンションアップ。ご両親もお喜びでさらに“やった!”の瞬間です。」お子様思いの心づかい…素晴らしい!
「お子様が入店されたら、すかさずお子様用のトレーをお渡しします。お子様は、お一人ではまだまだできないけれど、大人と一緒のことがしたいんです!」そうそう…その通りです!私もそうでした…。
「ご両親がバイキングに夢中。そんな時に、お子様がよちよちバイキングコーナーをうろうろしたり、走ったりすることだってある。トレーを持ったお客様にも危ないし、熱いものがかかる危険だってある。私は、そんなお子様を見逃しません。危なくなる前に優しく優しくサポート。着席の交通整理です。」お子様レーダー、いい感じで作動中です。実はお子様レーダーの他に、こんなレーダーがあるんです。
「お客様がお食事中、手が汚れている感じの“しぐさ“が見えたら“おしぼりレーダー”が作動。すぐさまおしぼり持参です。お客様も、びっくり&ニッコリ!」
「見えていなくとも、お客様がお箸を落とす音に反応し、その方向をすかさず振り向く。かがみかけているお客様をすぐさまレーダーがキャッチ。お箸を持参し『えっ、あ、ありがとう…何でわかったの?』的な、お客様が驚く反応を見るのも楽しい。サウンドレーダー、毎日全開です!」
お子様レーダーに加え、おしぼりレーダーにサウンドレーダー。これからも、新しいレーダーが生まれそうですね。
スタッフへの気づかいレーダーも作動中!
ドミニスタのレーダーは、お客様だけに作動するのではありません。仲間であるスタッフにも、しっかり作動するんです。最後に、そんなエピソードをひとつ。
「私はフロントですが、レストランが少人数体制の時は、お客様のご案内をしながら頃合いを見計らって、洗い場に入ったり食器の補充をしたりします。当たり前のことだと思ってやっていたら、レストランのパートさんから『いつもありがとう!あなたがアテンドの時は助かるし、ありがたい!』と言われ嬉しかった!」スタッフはみんな仲の良い仲間。助け合うのは当たり前…それがお客様第一につながるのです。スタッフに作動する“気づかいレーダー”、最高です。
2回にわたってお届けした、「お客さまのご要望をキャッチ!ドミニスタはいつでもお客さまレーダー作動中!」はいかがでしたか。ドミニスタは、お客様第一を目指し、今日もお客様レーダーを作動させています。頑張れドミニスタ!
ドーミーインの仕事にご興味のある方は
採用サイトへどうぞ!