最新の求人情報、ホテルスタッフのお仕事紹介…ドーミーインの採用ブログ
共立リゾートイメージ
共立リゾートイメージ

2023 04/11
もっと知りたい!ドーミーイン 

お客さまのご要望をキャッチ!ドミニスタはいつでもお客さまレーダー作動中!その①

ドーミーインは、お客様第一がモットー。お客様のご要望を素早くキャッチし、先回りした行動を心がけています。だから今日も、ドミニスタのお客様レーダーは敏感に作動中!ということで、今回から2回にわたり、ドミニスタの“心づかい”のエピソードをお届けします。

ご要望をいち早くキャッチ!

ドミニスタが目指すのは、自然な心づかいや気づかいができること。お客様に対する、優しさが基本です。だから、お客様のご要望はいち早くキャッチ!

「チェックイン時の館内説明は、お客様との最初の接点。『このお客様はどこに反応されるのか?』そして『どんな表情をされるのか?』なんて予想しながら説明するのが楽しい。」そう…お客様の反応は、大切な情報源ですよね。

「お客様に『へぇ~!』と言っていただけるポイントが当たると気持ちいい!予想と違ったら『あ~そっちだったか~』って(笑)…これも学びです。」お客様レーダー、いい感じで作動してます。

急いでいらっしゃるお客様の様子をキャッチするのは特に重要。ドミニスタは、お客様の何気ない素振りを敏感にキャッチ!「手短に、かつ最速に」をみんなで共有。そこには、どんな工夫があるのか…。

「私なりのクイックパターンで対応しています。お客様の反応を見ながら試行錯誤です。」「“お部屋でご一読いただき、ご不明点は内線7番まで”とのミニインフォをお渡しして、その都度対応しています。」お客様への対応、そのひとつひとつが積み重なって、信頼関係になっていくんですね。

フロント 笑顔

お客様のジェスチャーをキャッチ!

お客様のご要望をキャッチする秘訣。それは、“ジェスチャー”にあります。お客様のさりげないジェスチャーをキャッチして敏感に反応する…次はそんなエピソードです。

「清掃業務中に廊下を歩いていると、お部屋の中のお客様が私に向かって“手をチョキ”にしたジェスチャーを。“お客様はハサミが欲しいのかな…?”と予想し持っていったら大正解!大変喜ばれました。

お客様のジェスチャーを理解できて嬉しかったです。」お客様と気持ちが通じ合うのって、何よりも嬉しいですよね。しかも、お客様に感謝していただける…もうモチベーション爆上がりです!

ドミニスタのお客様レーダー作動中!はいかがでしたか。ドーミーインでは当たり前になっている、夏は「冷たくて気持ちイイ~」、冬は「あったか~い!」おしぼりも、お客様の状態をレーダーが察知して生まれたサービス。

ドーミーインでは、チェックインされないお客様の“お連れ様“にもお渡ししてるんですよ。そこにあるのは、お客様に“くつろぎ”を提供したいという自然な心づかいや気づかいです。そして、ドミニスタのお客様レーダー作動中!は「その②」へ。お楽しみに!

ドーミーインの仕事にご興味のある方は
採用サイトへどうぞ!

中途採用サイト用バナー
パートアルバイト用バナー

アーカイブ

Page Top