人として、ホテルスタッフとして成長できるドーミーインの研修制度
ドーミーインにまつわる様々なエピソードや話題をお届けする「ドーミーインこぼれ話」。今回は、ドーミーインの研修制度にスポットをあてます。
業界経験者はもちろん、未経験者や異業種から転職される方だって大丈夫。充実の研修制度で人として、ホテルスタッフとして成長できます。
さあ!どんな研修制度なのか…じっくり紹介します。
超充実!ドーミーインの研修制度
ドーミーインが最も大切にするのは「お客様第一」の考え方です。お客様への“おもてなしの心”は、スタッフ全員で共有。ドーミーインのホテルスタッフ“ドミニスタ”にとって最も欠かせない「接遇:おもてなしの心を持ってお客様に接すること」を、業務を通して身につけていきます。
もちろん、お客様第一を徹底しホスピタリティを実践するには、スタッフを支えるサポート体制が必要不可欠。でも大丈夫です!ドーミーインは「研修制度」が超充実。だから、ホテル業界未経験だってしっかり成長できるんです!
だから業界未経験でも大丈夫!
ドーミーインの充実した研修制度を紹介します。
・入社時ガイダンス
「就業規則・会社概要・コンプライアンス・人事制度・衛生/救急救命講習」など、基本知識を習得します。
・キャリアアップ社員研修
入社時は新人・配属前研修からはじまり、先輩スタッフのマンツーマンOJTを通して実践スキルを習得。2年目からは、ジョブローテーションで多面的な視点を育成。さらに、3年目にはセクション別研修でマネージャークラスと一緒に勉強会を実施。4年目以降は、リーダーやマネージャーに向けたスキルを学びます。
・ユニークで多彩な研修
ホテル周辺をしっかりインプットするための「お散歩研修」、実際ドーミーインに泊まってみる「宿泊研修」、数ヶ月単位で実施する「他棟研修」。その他にも「階層別研修・昇格者研修・マネジメント研修」を通して、マネジメントスキルを習得。
信頼されるマネージャーを目指します。さらに「e-learning」や「グローバルミーティング」などなど…ユニークかつ多彩な研修がイッパイです。
いかがですか?じっくり時間をかけてキャリアアップできるのが、ドーミーインの研修制度。
だから、業界未経験でも安心して働くことができます。中には異業種から転職して、支配人になったスタッフも!ドーミーインは、充実の研修制度でスタッフの成長をサポートします。
ドーミーインで「人」として「ホテルスタッフ」として成長しよう!
ドーミーインは、「スタッフが泊まりたい、そして働きやすいホテル」を目指しています。そこにこそ「お客様第一」が育まれると考えるからです。
“おもてなしの心”は、お客様だけではなくスタッフへの心づかいとなり「人」としての成長につながります。ドーミーインは、どんな立場のスタッフも、充実の研修制度で全力サポート。「人」として「ホテルスタッフ」として、あなたの成長をバックアップします!
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