最新の求人情報、ホテルスタッフのお仕事紹介…ドーミーインの採用ブログ
共立リゾートイメージ
共立リゾートイメージ

2023 04/28
もっと知りたい!ドーミーイン 

仕事の時だけじゃない!ドーミーインの福利厚生はあなたの人生をサポート

働く私たちを、サポートしてくれる制度が「福利厚生」です。働き方が多様化する中で、仕事だけではなく人生そのものをバックアップする福利厚生制度は、その重要性を増しています。

ドーミーインは、スタッフのライフステージやライフイベントに応じた福利厚生を準備。仕事とプライベート、両面を支えています。今回は、そんなドーミーインの福利厚生制度を紹介します。

そもそも福利厚生って?

ドーミーインの福利厚生を紹介する前に、そもそも福利厚生ってなに?にお答えします。

福利厚生とは、企業が社員および社員の家族の生活を向上させるために実施する取り組みのことで、給与や賞与以外の報酬を指します。その種類は多岐にわたり企業によって異なりますが、大きく「法定福利厚生」と「法定外福利厚生」に分かれます。

法定福利厚生
法律で定めらていれる福利厚生のことで「健康保険・介護保険・厚生年金・雇用保険・労災保険・子ども子育て拠出金」といったものです。

法定外福利厚生
会社独自で定める福利厚生のことで「住宅手当・通勤手当・家族手当・健康診断補助」などが代表的なものです。その他に、「社員食堂や託児施設の利用優遇・結婚出産祝い金・忘新年会の費用負担・社員旅行・クラブ活動」なども法定外福利厚生の一環です。お金だけではなく、社員の「働きやすさ」に重点を置いています。

就職~頑張るあなたをサポート!

それではドーミーインの福利厚生を紹介しましょう。ドーミーインに就職し、頑張るあなたをサポートするため法定福利厚生はもちろん、それ以外にも次のような福利厚生を準備しています。

・通勤費全額支給
・財形貯蓄制度
・社員持株会制度
・資格支援制度
・海外留学制度
・社員ホテル優待制度
・各種同好会
・団体生命保険への加入

社会人となったスタッフの、仕事そしてプライベートの充実に向け、様々な福利厚生を準備。社会人生活を強力にサポートしています!

ライフステージの変化を充実のサポートで応援!

ドーミーインは、スタッフが泊まりたいホテル、働きやすいホテルを目指しています。そのためには、福利厚生の充実が超重要!それは、各スタッフのライフステージの変化にも対応しています。

人生というライフステージにおいて、大きなライフイベントである「結婚・出産・子育て」に対しても、ドーミーインは充実のサポートで応援します。

仕事と育児の両立をサポートする育児支援制度として、産前・産後の育児休暇や3~4人目の子どもが生まれたスタッフへの育児支援もしっかり準備しています。

また、住居を移動せざるをえない配属や転勤の場合には、直営寮や借り上げ社宅を優遇利用できる制度も充実。高齢化社会において避けては通れない介護についても、介護休業制度に力を入れることで対応しています。

さらに、ドーミーインで長く頑張ってくれたスタッフに対しては、永年勤続表彰で喜びを分かち合います。

スタッフを大切な「人財」と考えるドーミーインならではの充実した福利厚生の数々。ドーミーインは、スタッフファーストな職場作りを福利厚生を通して目指しています。

ドーミーインの仕事にご興味のある方は
採用サイトへどうぞ!

中途採用サイト用バナー
パートアルバイト用バナー

アーカイブ

Page Top