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共立リゾートイメージ
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2023 05/05
もっと知りたい!ドーミーイン 

ドーミーインのホテルスタッフに向いている人の5つの特徴とは?

コロナ禍にも負けず、大躍進が続くドーミーイン。ドーミーインスタッフ=ドミニスタは、「お客様第一」に向かって毎日奮闘中です。では、そんなドミニスタには、どんな人が向いているのか?今回は、ドーミーインのホテルスタッフに向いている人の「5つの特徴」を紹介します。

こんな人がドミニスタに向いています!5つの特徴

ドーミーインで奮闘するスタッフの特徴は様々。ドミニスタは、自分の個性を活かしながらも“お客様目線”を忘れず仕事に取り組んでいます。そこで、ドーミーインで活躍するスタッフの特徴をまとめてみました。

1.コミュニケーション能力が高い人

ホテルスタッフに限らず、「コミュニケーション能力」は仕事をする上で最も重要な特性です。特に、お客様と接する機会が多いホテル業界において、高いコミュニケーション能力は必須のもの。ドーミーインは、お客様と“ふれあう場”がイッパイ。フロントはもちろん、館内の各施設や名物“夜鳴きそば”の会場などなど。お客様と交わす会話が、信頼関係への入り口になっています。それは、スタッフ同士でも一緒。高いコミュニケーション能力が、スタッフ間の素早い連携となりお客様第一につながってるんです!

2.サービス精神旺盛な人

サービス精神旺盛って人も、ホテルスタッフに向いています。ドーミーインスタッフは、お客様目線を忘れません。お客様第一を目指し、サービス精神全開です!丁寧な接客はもちろん、毎日“お客様レーダー”作動中!お客様の些細な動きや変化を見逃さず、ご要望をキャッチ。素早い対応を心がけています!

3.ストレスに強い人

ホテルの仕事は、楽しいことが多い。でも超忙しい繁忙期や、時には予期せぬトラブルもがあったり、お客様から厳しいご指摘も…。ストレスがないと言ったら嘘になります。ただそこを乗り越えた先に、お客様との信頼関係、そして“やりがい”が生まれるのです。ストレスに強い人…ホテルスタッフに向いています!

4.柔軟性がある人

ドーミーインは研修制度がバッチリ!マニュアルも揃っていて、仕事をしやすい環境が整っています。でも、マニュアル通り…とばかりにはいかないのがホテルのお仕事。お客様の突然のご要望や変更にも、臨機応変に対応できる柔軟性が必要です。ドミニスタは基本を守りながら、お客様に、そして仕事に柔軟に対応しています。柔軟性がある人…ドーミーインで活躍できます!

5.ホスピタリティ精神がある人

そして5つ目は、「ホスピタリティ」精神がある人です。ドーミーインが目指すのは、“我が家のようなくつろぎ”。そのスタンスを実践するためには、やっぱりホスピタリティ精神が大切。誰かをあたたかい気持ちにさせたい人、ウェルカムです!ドーミーインスタッフとして活躍できること、間違いありません!

ドーミーインのホテルスタッフに向いている人の5つの特徴を紹介しました。とは言え、5つ全部なくても大丈夫です!ドーミーインは、研修制度が充実。頼れる上司や先輩もイッパイいます。ドーミーインで働いてみたい…そんな方は採用サイトからエントリーください。

ドーミーインの仕事にご興味のある方は
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