最新の求人情報、ホテルスタッフのお仕事紹介…ドーミーインの採用ブログ
共立リゾートイメージ
共立リゾートイメージ

2019 03/29
もっと知りたい!ドーミーイン 

自分たちで制服を決めよう!~フロント制服モデルチェンジプロジェクトその1

「制服」って実は働くうえで大きなポイントだったりしませんか?動きやすく、仕事をしやすいことはもちろん大切ですが、「素敵」であることも重要!かっこいい制服に身を包むと気持ちもひきしまります。

現在のドーミーインの制服もなかなかスタイリッシュ。ビシッと制服を着こなし、「美女度」「イケメン度」をアップさせている方も多いと思います。

昨年春には、レストランチームのキッチンラボロゴ入り新ユニフォームをご紹介しました。→ドーミーインのユニフォームが変わります!

ブラックのロング丈エプロン、高いコック帽、高級感のある刺繍ロゴ…実にかっこいいんです。
新デザインエプロン正面
そして現在、フロントデスクの制服のモデルチェンジプロジェクトが進行中!!事務労務チームの宮崎さんからどんな取り組みなのか紹介していただきます(^^)/

・・・・・
始まりは2018年の秋ごろ。藤井室長と、わたし業務管理部の宮崎が制服業者さんとの打ち合わせの中で「今の制服もまもなく6年、変えるならこのタイミング」と聞き、それならば!!とモデルチェンジが決定。

当初は打ち合わせベースで新制服を決める予定が、武者部長の一言からプロジェクトメンバーを決めてみんなで新しい制服を決めよう!となりました。

しかし、プロジェクトメンバー決めは難航。ドーミーインは北海道から九州まで全国各地にあるのでエリアによって気候が違う。働く年代もさまざま。

働く人の数だけ、着たい制服は違うはず!と、プロジェクトメンバーが偏らないようスタッフリストを駆使し、副部長たちに推薦してもらいながらなんとかプロジェクトメンバーが決定しました。

2月には全棟対象「制服モデルチェンジについてのアンケート」を実施。みなさま、ご協力ありがとうございました!

たしかに〜!!と共感する意見から、そこは気が付かなかった!!な新たな発見も。少しでもみなさまの声がカタチになればいいなと思っております。

そしていよいよ、2019年3月8日。第1回目の制服選定会議が開催され、本格的に制服モデルチェンジプロジェクトが始動しました!
制服選定会議2
会議当日、事前に送っておいた重いカタログを持って本社に集合したプロジェクトメンバー。

今回、プロジェクトメンバーを発表していなかったのでみんな誰が来るか、何人いるのかも知らず初めて会うメンバーばかりで緊張感のある会議室に(笑)

自己紹介や着用開始までのスケジュールを確認。今回のプロジェクト最大の課題「この制服を着たいからドーミーインで働きたい!」と思いたくなるような制服を選ぶこと!!をお伝えしました。

みなさまからのアンケート結果の共有をして、事前に配布したカタログの中から着てみたい制服をたくさん選んできてもらったので、まずはみんなでカタログを見せ合いながらの意見交換です!

・・・・・
緊張感とともに始まった制服選定会議…しかし、気に入った制服ページに付箋をはりまくり!のカタログを持参した女子たちが、いつまでも黙っているはずもありません(笑)

盛り上がった議論の内容は次回、「おしゃれ!だけでは決められない~フロント制服モデルチェンジプロジェクトその2」にて!お楽しみに~(^^)/

ドーミーインの仕事にご興味のある方は
採用サイトへどうぞ!

中途採用サイト用バナー
パートアルバイト用バナー

アーカイブ

Page Top