最新の求人情報、ホテルスタッフのお仕事紹介…ドーミーインの採用ブログ
共立リゾートイメージ
共立リゾートイメージ

2021 03/02
もっと知りたい!ドーミーイン 

江戸時代から栄える煙火の街!天然温泉 善光の湯 ドーミーイン長野〜ドミニスタ発信!ドーミーインガイド㉙

ドーミーインで働くドミニスタたちが地元の情報を持ち寄りみなさまにお届けしている「ドーミーインガイドシリーズ」29弾!

今回は『天然温泉 善光の湯 ドーミーイン長野』のぜんちゃんいんこさんから長野県の情報が届きました。
どんな耳寄り情報があるのか早速いってみましょう!

・・・・・

みなさまこんにちは!

お客様から頂くサンクスレターは私達の大切な宝物なんです。サンクスレターと聞くとお手紙の様なものだと想像されるかもしれませんが、お部屋のメモ帳に、お客様が「ありがとう」や「楽しかった」等メッセージを書き残してくださったものなんです。

“サンクスメモ”と言ったほうがピッタリくるかもしれません。たった一言でも、それはDOMINISTAの原動力となっています。

さて、今回のドミーインガイドは夫婦でDIYをすることが趣味だという、ぜんちゃんいんこがお届けします!

—————————-
ドーミーイン長野の、ここがオススメ!
—————————-

JR長野駅・善光寺口のロータリーから徒歩1分。
隣にはコンビニがありとっても便利。
全国のドーミーイン仲間と同じく、『天然温泉 善光の湯 ドーミーイン長野』も、素晴らしい立地にあるのです。

そんな駅前に『天然温泉 善光の湯 ドーミーイン長野』はあるので、周辺には飲食店や居酒屋さんが多くあります。食事するお店には困りませんよ!

そして大浴場も自慢のひとつです。
最上階11階にある天然温泉「善光の湯」は、中尾山温泉からお湯を運んでいるんです。
中尾山温泉は、武田信玄と上杉謙信が戦った「川中島の合戦」で傷ついた武将たちが傷を癒したと言い伝えが残る名湯なんです。

天然温泉 善光の湯 ドーミーイン長野

そしてやはりドーミーインですから、朝ごはんも自慢です。当館のご当地逸品料理は、山菜やなめこが具沢山の「信州そば」です!

天然温泉 善光の湯 ドーミーイン長野

長野と言えば、のど越しの良い信州そばが有名ですよね。
風味豊かなそば粉の香りでつるっと何杯もいけちゃいそうです。夏は冷たいお出汁とともに、冬は温かいお出汁で、ご提供しています。
胃にやさしくヘルシーな朝ごはんをご堪能下さい。

—————————-
長野のイベント情報
—————————-

【えびす講煙火大会】
長野の歴史と伝統を誇る「長野えびす講煙火大会」は晩秋の風物詩。煙火とは花火のことなのですが、もともと花火の玉のことを「煙火玉」と言っていたことから、そう表現するようです。いにしえの風情を言葉響きで感じていただければ嬉しいです。

長野県の煙火の歴史は古く江戸時代から盛んであったと伝えられています。
「長野市大煙火大会」は1899年(明治32年)、「えびすの神」に感謝するとともに、商売繁盛、五穀豊穣、開運招福を祈願して始まりました。

約12,000発の煙火が晩秋の夜空を彩る様は豪華絢爛。
新型コロナウィルスの状況を見ながら、実行委員会で開催を協議されますので状況を見守ってくださいませ。

■会場:長野大橋西側、犀川第2緑地
■長野駅東口から徒歩20分

—————————-
オススメの銘店!
—————————-

【だいだらぼっち】
信州の美味しい魅力を感じることができる、地産地消の居酒屋さんです。長野駅前にあり、『天然温泉 善光の湯 ドーミーイン長野』スタッフイチオシです!

野沢菜の天ぷら、信州サーモンなどの郷土料理を楽しむことができます。
当館から、徒歩約5分

天然温泉 善光の湯 ドーミーイン長野

—————————-
観光名所!
—————————-

【善光寺】
お朝事
日の出とともに本堂で始まる「お朝事(あさじ)」は、善光寺全山の僧侶が出仕して勤める厳かな法要です。

お朝事の開始時間は、日の出に合わせて分単位で変わり、内陣券をお求め頂くと、間近でご参列できるそうです。
365日欠かさず行われています。

御開帳
「善光寺御開帳」は善光寺最大の儀として有名です。
数え年で7年に一度、秘仏である御本尊の御身代わり「前立本尊」を本堂にお迎えし、約2ヶ月にわたって行う壮麗な行事です。

絶対秘仏である御本尊様のお身代わりとして、同じお姿の『前立本尊』様を本堂にお遷ししてお参りする盛儀です。令和2年はその年だったのですが、新型コロナウイルスのため、令和4年開催になりました。
歩:約25分 バス:約10分

天然温泉 善光の湯 ドーミーイン長野

—————————-
こっそり穴場
—————————-

【姨捨(おばすて)公園の夜景】
姨捨駅から徒歩3分の距離にある、眺望がすばらしい展望公園で東屋からは、大スケールの夜景を楽しめます。
■篠ノ井線 姨捨駅 長野駅より約30分

天然温泉 善光の湯 ドーミーイン長野

天然温泉 善光の湯 ドーミーイン長野

きのこいんこ

—————————–

スタッフ一同、みなさまのお越しをお待ちしています。

【記事作成協力】  ぜんちゃんいんこ (ドーミーイン長野 Yさん)

・・・・・

煙火と聞くとどんなものかと思いましたが花火のことだったんですね。今回は『天然温泉 善光の湯 ドーミーイン長野』の現地スタッフから情報をお届けしました!次回のドーミーインガイドはいずこから!?

ドーミーインの仕事にご興味のある方は
採用サイトへどうぞ!

中途採用サイト用バナー
パートアルバイト用バナー

アーカイブ

Page Top