最新の求人情報、ホテルスタッフのお仕事紹介…ドーミーインの採用ブログ
共立リゾートイメージ
共立リゾートイメージ

2024 06/25
もっと知りたい!ドーミーイン 

ホテルで働く人たちの、かゆいところに手が届く講座「DOMINISTA OPEN ACADEMY」とは?

ドーミーインは、頑張るスタッフを全面的にバックアップ!

充実した研修制度に加えて、「DOMINISTA OPEN ACADEMY」という講座を開講しています。

「もっともっと学びたい!」…今回は、そんなスタッフを応援する「DOMINISTA OPEN ACADEMY」について紹介します。

「DOMINISTA OPEN ACADEMY」とは?

ドーミーインは、研修制度が充実!だから新入社員はもちろん、異業種から転職した業界未経験のスタッフだってしっかりとキャリアアップできます。

ママさんスタッフも頑張ってますよ!その充実した研修制度に加えて、ドーミーインは「DOMINISTA OPEN ACADEMY」という講座を用意してるんです。

「DOMINISTA OPEN ACADEMY」って、どんな講座なの?

ハイ!「DOMINISTA OPEN ACADEMY」は、「もっと深く学びたい!」「自分らしくイキイキと働きたい!」という前向きなスタッフを応援するドーミーインのオリジナル公開講座なんです。

仕事に対する自信の向上は、スタッフの「働きやすさ」に直結する重要な部分。
そこをドーミーインが、会社としてバックアップ。実務に関する基礎知識はもちろん、様々な分野の“ちょっとした”専門知識だって学べちゃいます。

そう、「学びたい!」と思うスタッフが「自主的」に受講できる講座、それが「DOMINISTA OPEN ACADEMY」なんです。

「DOMINISTA OPEN ACADEMY」は、ドーミーインで働くスタッフなら、みんなが受講可能(パートさん、アルバイトさんもOK)。

オンライン講座も用意されています。しかも、働く時間内に受講できるんです。

では実際、どんなことが学べるのか?詳しく見ていきましょう!

どんなことが学べるの?

「DOMINISTA OPEN ACADEMY」って、どんなことが学べるの?ハイ、お答えしましょう。

まずは、やっぱり「DOMINISTYLE論」でしょう!えっ?!「DOMINISTYLE論」って?

ハイ、「DOMINISTYLE論」は、ドーミーイン流「仕事の流儀」とも言うべき「DOMINISTYLE=業界の常識に捉われず“ミスと挑戦”を繰り返し、進化させてきた“独自のものさし”と“思考法”」を学ぶ講座です。

新しく仲間になったスタッフ、そしてスタッフの教育係(トレーナー)におすすめの内容になっています。

トレーナーを目指すスタッフには、「初めてのトレーナー講座」も別途用意。
さらに、“食品衛生”を中心に学ぶ講座「衛生講習レクチャー会」も用意されています。

他にも、例えばレストランで仕事をしているスタッフは、こんなこと感じる時があります。

「お客様にお酒のことで質問されるのが怖い…」「ワインって種類が多くて難しい…」

お酒が飲めないスタッフにとっては、深刻な問題です。
そんなスタッフの悩みを解決する、「ドリンクサービス基礎講座~ワイン編」。

レストランでお酒を飲まれるお客様に対する接客として、知っておきたいワインの基本を学びます。

いかがですか?!まさに、“かゆいところに手が届く講座”、それが「DOMINISTA OPEN ACADEMY」なんです!

続々と寄せられる受講者の声!そして今後の講座予定

では、「DOMINISTA OPEN ACADEMY」を受講したスタッフの声を紹介しましょう。

「内容の濃い“アッという間”の100分間!もっと聴きたいって思いました」

「超有益な講座です。これからもどんどんコンテンツを増やしてほしいです!」

スタッフにも好評のようです。まだまだあります。

「DOMINISTA OPEN ACADEMYは、“学びの革命!?”だと感動しました」

「学んだことをしっかりと習得し、自分の言葉で多くの仲間に伝えていきたい!」

トレーナーの声も紹介しましょう。

「トレーナーになったけど、いまいち自信がなかった。でも、DOMINISTA OPEN ACADEMYでトレーナーにとって大切な“マインド”を学ぶことができて自信がつきました!」

このようにスタッフみんなが、それぞれの立場で学びを深めています。そして「DOMINISTA OPEN ACADEMY」は、これからも新しい講座で頑張るスタッフを応援!

【今後開催予定の講座】
・リーダーシップ
・ドリンクサービス基礎講座~日本酒編
・育成マインド
・救命救急
・コンプレイン(お客様からの不満や苦情)対応

…などなど。

サービスの「質」の向上だけではなく、業務で生まれるプレッシャーを減らし、スタッフ自身が成長できる講座を開催予定です。

ドーミーインがスタッフの学びにこだわるのは、「お客様第一のためには自分第一が大切」との考えがあるから。

ドーミーインは、スタッフに寄り添い共に成長することを心がけています。
それを支える取り組みのひとつが「DOMINISTA OPEN ACADEMY」なんです!

今回は、ドーミーインの「DOMINISTA OPEN ACADEMY」を紹介しました。

あなたも頑張るスタッフを応援するドーミーインで働いてみませんか?興味がわいた方は、採用サイトをご覧ください!

ドーミーインの仕事にご興味のある方は
採用サイトへどうぞ!

中途採用サイト用バナー
パートアルバイト用バナー

アーカイブ

Page Top