最新の求人情報、ホテルスタッフのお仕事紹介…ドーミーインの採用ブログ
共立リゾートイメージ
共立リゾートイメージ

2017 07/24
社員のひとりごと 

「ドミニスタ新人」会議初参加の巻

プロフィール
反抗期ど真ん中の中1男子と
将来の夢<ゆるキャラ>の小2男子の2児の母。
新卒で入社、産休育休を間に挟みつつ
20余年を他部署で過ごし
今春からドーミーイン事業本部へ異動。
ドーミーインは過去何回かフツーに
宿泊客として利用したことはあるものの
社員としてはド素人
・・・・・
「おかーさんサァ、
もうすぐドーミーいんこ部に異動するんだー」
注:そんな名前の部署はアリマセン
えっ、あのドーミーいんこ!?
いつも「おかえり」もろくに言わないゲーム中の長男が
すごい勢いで振り向いた春の夜。
「ドーミーインコ‥ブ? ブってナニ??
そっか「部」とかいっても
会社組織のことなんて小学生にはわかんないよね。
「ブ(部)ってのはねー、
まぁ学校でいうところの『係』みたいなもんかな。
黒板係とか掲示係とかあるでしょ。」
「あ~ナルホドね。
で、おかーさん、インコの中のひとになるの?
「かいしゃにドーミーインコいっぱいいる?」
‥いません。
「ン~ちょっと違うんだけど、
まぁそんな感じかねえ。。
と、テキトーに答えながらの夕食。
実は彼らもドーミーいんこは知っている。
かばんにいんこストラップつけてるし。
ドーミーイン」=「ご麺なさい」だし。
「ふーん。いいな~『ご麺なさい』が食べ放題なんでしょ?」
「お昼ご飯はラーメンなの?」
‥いろいろ違いますけど。
・・・・・
そんなこんなでドーミーインコブ異動の初日。
英語・韓国語・ドーミーイン専門用語が
飛び交う会議に圧倒されながら
(あかん…イングリッシュジョークも全然わかんない!
と日本人代表みたいな薄ら笑いを浮かべて焦りつつ…)
イチから修行中です。
これから、ドーミーインのことを
内から外から勉強&発掘して
ドーミーインの魅力から知られざる裏話まで‥
公式・非公式、各種とりまぜて紹介していく予定です。
あ、息子たちよ、これがおかーさんのお仕事です

ドーミーインの仕事にご興味のある方は
採用サイトへどうぞ!

中途採用サイト用バナー
パートアルバイト用バナー

アーカイブ

Page Top