最新の求人情報、ホテルスタッフのお仕事紹介…ドーミーインの採用ブログ
共立リゾートイメージ
共立リゾートイメージ

2018 12/04
待ってました!特派員レポ 

無料でドーミーインに泊まれる!宿泊研修2018★global cabin横浜中華街 子連れ旅レポ【後編】

「宿泊研修」でglobal cabin横浜中華街へ週末プチ旅行レポート…後編!(cabin内部レポ満載の前編はこちらから!

急ぐ旅でもないので、翌朝はゆっくり起きてファミリーキャビン専用風呂「かおる」を体験したら…
global cabin横浜中華街かおる
ひのきの香りさわやかな「かおる」(ハッまさか…ダジャ…)

1階レストラン「HATAGO EXPRESS」で、絶品の「鶏野菜粥」や「トマトチキンカレー」などお腹いっぱい食べ、出発の準備です!
global cabin横浜中華街ハタゴエキスプレス
カフェのようなナチュラルな雰囲気が居心地良い…「へ」?「ひー」?ではなく「HATAGO EXPRESS」。(お客様がいらしたので閉店後の写真しかなくご麺なさい)

いつも朝は少食の長男が、3杯おかわりした鶏野菜粥。これ、売れるんじゃないかしらん?
global cabin横浜中華街中華がゆ
キャビンだから簡易的な朝食ラインナップということで特に期待していなかったけど…いやいや、ちゃんとしてる!

global cabin横浜中華街チキントマトカレー
チキントマトカレーは、こくがあって美味しい。この他、オニオンスープにパン、サラダなど。

もちろんTHE TOKYO SMOOTHIEも!
global cabin横浜中華街スムージー
10時のチェックアウトぎりぎりまでキャビンでゴロゴロしたら「え~もう出発?もっとくつろぎたかったー。」と名残惜しみつつ、チェックアウト。

宿泊研修レポート
レポートもしっかり書いて提出!気に入ってくれるとは思っていたけど、予想を超えてハマったのぅ~キミタチ(笑)

今日は、珍しく天気もバッチリ!(←旅行で晴れるなんてめったにない!筋金入り雨女のかあちゃんいんこ)なので、よしっ 海へ行こう!!関帝廟越しに見える青空も爽やか~

しかしどこに行ってもパンダと目が合うな~
↓いんこ像の方が断然イケてるっしょ。
中華街パンダ
お土産屋さんの3階屋上庭園で「足湯」発見!あったまったら暑くなってきたので庭園カフェでアイス食べて…その後も小籠包やらチマキやら…も~買い食い天国!

あやしげなお店をあちこちひやかしつつ、ウインドショッピングを楽しみ朝陽門をくぐって山下公園方面へ…海だ~~~!!!

このあたりを楽しむには、シーバスもいくつか出てるし、かわいい観光バス「あかいくつ」や、あちこちで乗り捨てできるレンタサイクル「baybike」なども便利なのだけど天気もいいし、元気だし!歩いちゃえ~っと海沿いをぶらぶら散歩。
中華街から海へ散歩

大さん橋の国際客船ターミナルも面白い。屋上が芝生広場になってて気持ちいいです。象の鼻カフェでホットドッグ買って芝生で食べるのも良さそう。
あーあちこちにヨコハマっぽい雑貨屋やカフェなど、小さなお店が点在してて気になる~

赤レンガ雑貨屋さん
赤レンガ倉庫にはここにもオサレなお店がいっぱい入ってる(パンケーキのbillsとかサ♪)んだけど…お昼は「海を見ながらシウマイ弁当が食べたい‼」と崎○軒。しかも弁当売り切れで、シウマイ付きしょうゆラーメンとトンポーロー丼。はい、フツーに美味しかったです。。(む~次回はママ友と来てやる~)

「ねー早くジェットコースター乗りに行こうよー」

横浜観覧車
横浜コスモワールドの観覧車(夜はなかなかキレイらしい)

実は身長制限でまだちゃんとしたジェットコースターに乗ったことがなかった次男。晴れて身長130cm到達したお祝い?に横浜コスモワールドへ…!
ダイビングコースター「バニッシュ」。ここは、若干年季の入った懐かしいタイプの遊園地だけど、入園料が必要なく、狙ったアトラクションだけ乗れるので気軽に楽しめるのがグー。

初コースターの感想は?「うん、ちょうどいいこわさだった。。」 ←超真顔(笑)
一回乗って満足したので、ぼちぼち行くでよ~地下にある「みなとみらい」駅まで、あちこちお店を楽しみつつ(ふ~さすがに歩き疲れた…)駅ホームで念願の(?)シウマイ弁当を買って帰路へ…

global cabin横浜中華街の週末プチ旅、一泊二日とは思えない、なかなか充実した旅となりました。でも船にも乗ってないし、今回、中華街で「買い食い」しかしてない!キャビンのすぐそばにも実はめっちゃ美味しいと噂の豚足麺のお店があったり…まだまだまだ!絶対楽しめる。
夕暮れのシーバス乗り場
夕暮れのシーバス乗り場…次回はみんなで夜のクルーズかな~

いままで日帰りで行くにはちょっとかったるいと思っていたエリアだけど、キャビンができてなんだかぐっと距離感が縮まったなー横浜。キャビンなら、宿泊研修じゃなくても気軽に友達誘えるお値段だし!

…と、次回「ファミリーキャビン貸切計画」を密かに決意し、運よく座れた電車でウトウト夢を見つつ帰路についた、かあちゃんいんこでした。
お・わ・り。

ちょっとわかりにくいですが、赤マジックで描いたラインが今回のコース。けっこう歩いたな~。
歩いたマップ

ドーミーインの仕事にご興味のある方は
採用サイトへどうぞ!

中途採用サイト用バナー
パートアルバイト用バナー

アーカイブ

Page Top