最新の求人情報、ホテルスタッフのお仕事紹介…ドーミーインの採用ブログ
共立リゾートイメージ
共立リゾートイメージ

2019 02/05
ようこそ!ドミニスタ日記 

ドーミーイン新卒1年目社員「前橋開業準備がんばります!」

共立メンテナンスに新卒で入社した1年目社員は、半年間さまざまな事業所での研修を受けます。その後本社各部署への仮配属を経て、再び現場での研修。1年間バラエティに富んだ勤務を経験し、2年目に本配属辞令を受けることになります。
そこで本日は、ドーミーイン事業本部に仮配属となった1年目総合職3名をご紹介します!プレゼンターは3名のうちの1人、渡邉さん。では、張り切ってどうぞ(^^)/

DOMINISTAの皆さま
はじめまして!新卒1年目の渡邉です。今回、DOMINISTA JB.の記事を初めて担当することになりました。とても重大な任務を果たす状況で大変緊張していますが、かあちゃんいんこのような温かい目で見守ってください。

さて今回は、わたしたち1年目総合職の紹介をさせていただきます。今期1年目総合職は、入社から約半年間の事業所研修で(全30名のうち)11名がドーミーイン配属となり、主に直営清掃を実施しているドーミーインの“施設管理”担当としてお世話になりました。
集合写真
1年目総合職本社研修時の集合写真
ドーミーインのみなさま、研修時はお世話になりました!

2018年10月の事業所研修終了後は、人事部・寮事業部等々の本社各部署に仮配属となり、私たち3名はドーミーインに仮配属。それから約3か月間、こんどは各ドーミーインでフロントスタッフとして再び研修を受けさせていただき、新年を迎え1月からは、本社に戻り、業務管理部で勤務をしている、というわけです。

では、イン配属3名について、1人ずつ自己紹介いたします!
吉田さん
吉田 出身地:兵庫県
【研修事業所】
・Global Cabin水道橋
・ドーミーイン上野御徒町
・ドーミーイン後楽園
・ドーミーインPREMIUM神田

4つの事業所で研修をさせて頂き、多くの方と関わることができた事業所研修でした。「自分からどんどんチャレンジしていこう!」と私にいろんな経験をさせて下さった支配人、「分からないことがあればいつでも聞いてね」と言って下さる先輩、本当にたくさんの方にお世話になりました。事業所での経験を活かして、本社でも頑張りますのでよろしくお願い致します!

えんさん
燕(えん) 出身地:中国
【研修事業所】
・ドーミーイン上野御徒町
・ドーミーイン秋葉原
・ドーミーインPREMIUM東京小伝馬町

9か月間大変お世話になりました。事業所の皆様と一緒に過ごせた時間は、私にとって幸せな時間でした。ありがとうございました!事業所研修を通して何事も挑戦し、継続することが大切だと学びました。これからも前向きに、感謝の気持ちを忘れず、チャレンジし続けて行こうと思います。周りの人からもっと信頼されるように頑張ります。宜しくお願い致します!

わたなべさん
渡邉 出身地:福島県
【研修事業所】
・ドーミーイン秋田
・ドーミーインPremium渋谷神宮前

ドーミーイン秋田では客室清掃に携わり、あたたかなスタッフの方々と共に汗を流してきました。スタッフの方々は時には厳しく、また時には我が娘のように接してくださいました。

またドーミーインPremium渋谷神宮前では、フロントスタッフとして、今度はグローバルで個性的な環境で研修をさせていただき、接客の面で「相手の表情を観察し、気持ちを感じる、読み取る」という大切さを学ぶことができました。この研修は、私を大きく成長してくれた9か月間だったと思います。(残念ながら身長はそのままですが…)

・・・・・
以上、ドーミーイン仮配属の3名でした。
わたしたちは今後、ドーミーイン前橋の開業準備や来年度の新入社員の受け入れ等にも携わらせていただく予定です。

事業所研修で学んだことを十分に生かし、新人らしくフレッシュなパワーで、まずはドーミーイン前橋を盛り上げていきたいと思います。

みなさま、あらためて、よろしくお願いいたします!

ドーミーインの仕事にご興味のある方は
採用サイトへどうぞ!

中途採用サイト用バナー
パートアルバイト用バナー

アーカイブ

Page Top