ドミニスタのリアルボイスを集めた「DOMINISTA公式FUNブック」Vol.2完成!~FUNブック1
ドーミーインで働くスタッフの「楽しい~♪」なエピソードを集め、ギュッと凝縮した「DOMINISTA公式FUNブック」をご存知ですか?
転職フェアなどで配布しているのですが、最近「FUNブックに共感して、ドーミーインへの応募を決めました」というお声が増えています。
DOMINISTA公式FUNブックには、ドーミーインで働くスタッフの「自分たちの言葉」が載っています。社員研修などで自分の仕事を振り返り、ドーミーインで仕事をするうえでの「楽しい、嬉しい瞬間」や「醍醐味」を再確認して発表しあったエピソードがメイン。リアルな言葉があふれています!
フロントデスクの声を集めた第1弾に続き、レストラン、ハウスキーパー、車両チームなど全職種の声を集めた第2弾も完成!「ドミニスタの心の声」を少しずつご紹介していきます。
・・・・・
【フロント①】『へえ~!』は、そこだったか!
チェックイン時の館内説明はお客様との最初の接点。お客様も期待値をもってテンション高めでフロントに。
大浴場の暗証番号システムは、リアクションポイント! 「安心だねー」という反応は嬉しいし、カップルのお客様が「へえ~暗証番号なんだ」「教えてよ」「ダメー」なんて仲良く盛り上がっている姿は微笑ましい♡ 海外のお客様もけっこう新鮮がってくれる。
『あったらいいな」を備えた ドーミーインのサービスや設備。「この方はどこに反応するか?」、「どんな表情をされるかな?」を予想をしながら説明するのが楽しい。
「へえ~!」と言っていただけるポイントが当たると気持ちいいし予想と違ったら『あーそっちだったか~(笑)』
【フロント②】冷たくても、あったかくても…おしぼりって喜ばれる!
夏は「冷たくて気持ちイイ~~!」冬は「あったかい…!」とお客様の反応が良く、「今日も暑いですね~今日はお仕事ですか?」等、会話が広がりやすい。
チェックインされている方以外のお連れ様にもおしぼりをお持ちし、ロビーのコーヒーサービス等ご案内すると、とても喜ばれ嬉しくなりました!
・・・・・
フロントのお客様対応では、なんといってもお客様の反応が嬉しいご褒美!「へえ~」や「気持ちいい~」は、お客様の心の動きを味わえるオイシイ部分です(^^)/
「あったらいいな」をご提供するドーミーインのスタッフの特権かもしれませんね。
☟公式FUNブック全体をご覧になりたい方はこちらからダウンロード!
ドーミーインの仕事にご興味のある方は
採用サイトへどうぞ!