最新の求人情報、ホテルスタッフのお仕事紹介…ドーミーインの採用ブログ
共立リゾートイメージ
共立リゾートイメージ

2019 05/24
もっと知りたい!ドーミーイン 

おしゃれ!だけでは決められない~フロント制服モデルチェンジプロジェクトその3

お待たせしました!業務管理チーム宮崎さんより、制服モデルチェンジプロジェクトの続報到着です(^^)/4月10日に開催された第2回制服選定会議では、ずらりと並んだ大量の試着用制服にメンバーびっくり!しかし驚いてばかりはいられません。張り切って、全ての制服を試着&絞り込み…さて、どうなったのでしょう?
・・・・・

先日行われた新入社員研修での自己紹介。

村森副部長、伊倉副部長が “なぜドーミーインに入ったか?”についてお話をされたので 私も担当講義で自己紹介の際にお話しをしました。

わたしがドーミーインに応募した理由はかわいい制服が着れると思ったから」です。他にもマナーや接遇など学びたいとの思いもありましたが、 思い返すと1番の理由は「かわいい制服を着たい!」でした(笑)

かわいい制服を着るとモチベーションが上がりますし、 お仕事モードに切り替えるきっかけにもなるので 個人的に、制服は重要だと思っています。

お話をしていると、うなずきながら聞いてくれている方もいたので少なからず制服に興味のある方はいるはず!!と思っております。

さて、前回ご報告しました制服選定会議。 4月10日に第2回を開催しました!前回、プロジェクトメンバーが選んだ制服が ずらりと並ぶ会議室。続々到着するメンバーも、あまりの量に驚きでした。

新品制服 到着

みんなで制服を見ていると、カタログとイメージが違っていたり、生地の感じで通年は難しいかな?と感じるものもあり…やっぱりカタログと実物は違うな~と実感しました。

早速、みんなで全ての制服を試着! 着心地や動きやすさ、見た目のチェックをしました。

後ろ姿も抜かりなくチェックします。

全棟アンケートで女性のパンツ導入と同じくらいに 意見の多かったスカーフですが、こちらはまだデザインなどが決まっていないので、 制服とのバランスを確認しました。

案の定(笑)、スカーフをキレイに結ぶことができず悪戦苦闘。 上手にできる人が、苦手な人をフォローしてあげて…。

制服選定メンバーは素敵な制服を選ぶだけでなく、 今後全てのスタッフが同じように着こなせるかも考えなくてはなりません。「 本当にこれは出勤前に、自分でキレイにかっこよく結べるの?」「お互いに身だしなみのチェックで気づける?」 など、本当に難しいです。

首の横できれいに結んだスカーフの結び目は、気が付けば前にありました… 前回の会議でお話ししていた通りですねぇ(^^;

30着以上あった制服の中から 10着くらいにしぼって さらにみんなで、これはあり?なし?と話し合い なんとか候補が決まりました。

制服4種類

最終決定は現在展開中の全事業所アンケートにて確定。 みなさまご協力お願いいたします!

黄色いスカーフの制服

ちなみに、取り寄せた制服の中には なかなか派手な制服も!(素敵ですが、現実的ではないかな…と)

野乃の制服も候補が2種類に決まったので、野乃勤務のみなさまにアンケート実施予定です!

野乃もドーミーインも制服が決まりましたら またご報告させて頂きます♪
(業務管理部 業務管理チーム 宮崎)

・・・・・
制服は可愛い、かっこいいだけではだめなんですね。仕事をするうえで、機能性や動きやすさはやはり大事。女性からパンツの要望が多いのもうなずけます。

意外に難しい制服選び…しかし、選定プロジェクトメンバーの素敵な試着姿を見ると、どの制服でも正解のような気がしてきます(笑)さあ、いよいよ候補が10着ほどに絞られたということは!?全棟アンケートの結果が楽しみですね(^^)/

ドーミーインの仕事にご興味のある方は
採用サイトへどうぞ!

中途採用サイト用バナー
パートアルバイト用バナー

アーカイブ

Page Top