最新の求人情報、ホテルスタッフのお仕事紹介…ドーミーインの採用ブログ
共立リゾートイメージ
共立リゾートイメージ

目的地はドーミーイン!小伝馬~川崎〝何もしない〟贅沢子連れ旅<その2>

全国のドーミーインに無料で泊まれるDOMINISTAに大人気の宿泊研修制度。

ドーミーイン社員である「かあちゃんいんこ」と息子たちの連泊プラン、「ドーミーインPREMIUM小伝馬町」から「ドーミーイン川崎」の続報です!さてさて、温泉と眺めの良さが評判の「ドーミーイン川崎」でどんな過ごし方をしたのでしょうか?

・・・・・

ドーミーインPREMIUM小伝馬町で〝何もしない〟を満喫した我々は、次なる目的地「ドーミーイン川崎」へ

ねーねーほんとに今夜もドーミーインなの?
川崎ってどこらへん?どんなドーミーイン?
ふっふっふ次のドーミーインはね、とにかくめっちゃ眺めがいいらしいのよ。んでもって温泉が〝野乃浅草〟よりさらにまっ黒い!!そしてなんと漫画が4000冊!!!
4000冊!? タノシミ~っ

心なしか若干スキップ気味な息子いんこ達を連れ、ドーミーイン川崎へ。

ドーミーイン川崎は、JR川崎駅中央東口から(一番賑やかな「仲見世通り」の一本横の)「みやび通り」を徒歩7分、とありますが商店街を歩き始めると15階建ての立派な姿がすぐに見えてくるので、感覚的にはもっと近い印象。

いつもは仕事で来てるけど、今日は完全お泊りだ~い

ドーミーイン川崎 外観

みやび通り沿いは昔ながらの古い飲食店などもあり、なかなか魅力的なのですが、どこにもよらず15時過ぎ、まっすぐチェックイン!

ドーミーイン川崎 フロント

チェックイン・アウト時はお客様がいらしてフロントで写真が撮れなんだ~(涙)というわけでHPより拝借したひろ~いロビーのお写真。

お部屋はファミリーツイン。

ドーミーイン川崎 客室

こちららでも最上階のツインというすばらしーお部屋をご用意いただき(ありがとうございます!)

ドーミーイン川崎 展望

眺めイイ~!うわ、道走ってるのミニカー!?

ドーミーイン川崎 展望

おにいちゃん、漫画コーナーいこ!」「うむ~~どのへんから攻めるか悩むーっ」(2人ともニマニマがとまりません)

ドーミーイン川崎 ブックコーナー

広い湯上がり処から屋上に出られるのもキモチイイ!

ドーミーイン川崎 展望

川崎ってほんとに工場いっぱいあるんだね

タイミングが良ければなんと富士山まで!(HPより)

ドーミーイン川崎 富士山 景観

お風呂が本当によかった!!!お湯は野乃浅草をさらに上いく漆黒さ!露天の壺風呂につかればちょうど沈みゆく夕焼けが
お風呂では撮れなかったので屋上から激写!

ドーミーイン川崎 

内湯の窓のいんこの小窓開けてみた?おもしろかったでしょ」と聞くと「?」とぽかん顔の2人。
あ、そっか男性大浴場は小窓なくて内湯からもばっちり外がみえる仕様なんだ。川崎では女性の皆さまだけのお楽しみですね。夜景も、ま~素晴らしいこと!!!!!

そして漫画コーナーとお部屋を何往復したことでしょう(かあちゃんいんこは、もちろんここでもマッサージタイムを満喫しましたヨ。)

夕ご飯?もうお風呂入っちゃったしさ、わざわざ着替えて外行きたくないよ~
夜鳴きそばも待ってるじゃん?」(出たよ毎度のこのセリフ)

ドーミーイン川崎 夜鳴きそば
というわけで、もちろん夜鳴きそばをしっかり満喫したにもかかわらず、さっき「お土産です」と支配人のはからいでいただいた〝ご麺なさい〟にまで手を出す始末。

ドーミーイン川崎 ご麺なさい

でもやっぱちょっとお腹すいたかも~」ほら~やっぱり!
でも大丈夫!ドーミーイン川崎では、わざわざ外へ出なくても、カードキーを持っていれば、フロント横の秘密の通路からセブンイレブンと行き来できちゃうのです!!

つまり館内着でもOK!?いやさすがにそれは大人としてちょっと

ということで、館内着の上にコートを羽織って(結局着替えなかったんかい!)、いざセブンイレブンへ夜食買い出し!サンドウィッチ・たこ焼き・ポテトサラダ・マーボー弁当・激辛肉まん・スティックサラダ
なんだかんだ買い込んで、お部屋のテーブルに広げてジュースで乾杯。

じゃあハイ、おつかれー」←なにが!?
こういう晩御飯もたまには楽しいね。」「ねー
そう?それならよかったけど

ま、なにしろ「ドーミーインでゆっくり!」がテーマですからね。
うん正しい正しい(笑)
その後はもう言うまでもなく、またひたすら漫画で

かあちゃんいんこは、前から気になってたけど読む機会がなかった「よつばと!」と「ちはやふる」を拾い読みのつもりが面白くてドハマり。。
気づいたら朝。

ドーミーイン川崎

旅先では珍しく早く目が覚めたので(←注:6時半です、全然早くありません
こりゃもうもう一回大浴場に行くしかない。
で、行ってみたら露天貸し切り。壺湯に浸かるとこれまたちょ~ど朝日が!のぼってくる瞬間に。ハア~こりゃもう最高の贅沢だ~

そして最後のお楽しみは朝ごはん。
もちろんお目当ての担々麺!の他に、へぇ~豆苗スープなんてある。しかも「ハーフサイズ」があるのは嬉しいなー。

このあったか汁コーナーはなかなかの人気で常に行列。

えと担々麺と豆苗スープ、どっちもハーフサイズでおねがいします~」「かしこまりました!」

ドーミーイン川崎 朝食

注文に笑顔で応えてくれる初心者マークをつけたお姉さん。きびきびと作ってくれ、とっても好印象。これからも頑張っていただきたい!担々麺の美味しさはもちろん(本社での試食時よりさらに美味しくなっていたような?)

豆苗スープがサッパリといいお味でかなり高得点。てんこもりの豆苗がはいったお椀に、茹で鳥、そして熱々の美味しいスープが注がれ、ほどよいシャキシャキ具合が『私はいま野菜を摂取している!』という実感できるヘルシー感が女子にウケるんじゃないかなと思いました。肌寒い日だったので、温かいスープはさらに嬉しい。

ドーミーイン川崎 朝食

オムレツ作りの手際の良さにうっとり。やっぱり目の前で作ってくれるのってテンションあがるそしてエッグコートで作ってくれた、できたてオムレツにたっっぷりとかけられたビーフシチュー(たっぷりかけたのは自分)たまりませ~ん!!!

ドーミーイン川崎 朝食

ほかにもおでんに角煮、しゅうまいにデザート各種

まだまだ補充されつつある各国のお料理を見ながら息子いんこ達も「おいしかった」「もう、食べられない」またもやお腹がはちきれんばかりに堪能し

いんこカップに熱いコーヒーを確保してお部屋にもどりチェックアウトギリギリまで、漫画タイム。トータル、3人で27冊くらい読んだかな~(笑)

あ~ついに帰るのか~もう一泊したいなー」「そうだね~
名残惜しみつつチェックアウトして、ドーミーイン川崎にさようなら。

川崎でも、とってもとってもお世話になりました!フロントでも、レストランでも、通りがかった駐車場でも

みなさまの笑顔に癒された、最高の宿泊研修でした

おわり。

ドーミーインの仕事にご興味のある方は
採用サイトへどうぞ!

中途採用サイト用バナー
パートアルバイト用バナー

アーカイブ

Page Top