最新の求人情報、ホテルスタッフのお仕事紹介…ドーミーインの採用ブログ
共立リゾートイメージ
共立リゾートイメージ

2017 09/08
社員のひとりごと 

おうちごはん的“ご麺なさい”

8月はお中元・暑中見舞いの時期。
ドーミーインでも日頃お世話になっている方々に“ご麺なさい”をお贈りしておりますが、暑い季節にはあえてアツアツのラーメンで汗をかいていただくのが通…!?

というわけで。
今回は、 おうちごはん的“ご麺なさい”にチャレンジしてみましたヨ。
もともとスッキリ味で油も控えめなので、ジャンク感が少なく、子どもにも(カロリーが気になる大人にも!)

罪悪感低め
で食卓に出せるのがいいところ~我が家では箱買いして、こどもたちのオヤツに! 休日の非常食に!
(↑手抜きとも言う) と大活躍で、すぐになくなってしまいます。
(…だって学校って夏休み給食ないんだもん…)

せっかくの低ジャンク感を保ちつつコクと栄養をプラスすべく“レタスと豚肉”をオリーブオイルでちゃちゃっと炒めてのっけてみました。(しゃぶしゃぶ用スライス肉なら、お湯注いで待ってる間に作れます)
味つけは、我が家の定番、科学調味料無添加の“鶏ガラスープの素”少々、だけ。
レタス自体には栄養ほとんどないので、小松菜か青梗菜あたりがベストかな~?と思いつつ冷蔵庫のアリモノで作ったのでヨシとしましょう。
お味の方も、なかなか!でした。

“ご麺なさい”がシンプルなだけにこの炒めもの乗っけシリーズはほかにも色々イケるんじゃないかなー??
↑…てな話をしていましたら、“ご麺なさい”のアレンジバージョンは色々本部内でも盛り上がった経緯もあるようで。

またの機会にご紹介していきたいと思いまーす♪
皆さんも「もっとおいしい“ご麺なさい”の食べ方」おしえてくださいネ。

ドーミーインの仕事にご興味のある方は採用サイトへどうぞ!

ドーミーインの仕事にご興味のある方は
採用サイトへどうぞ!

中途採用サイト用バナー
パートアルバイト用バナー

アーカイブ

Page Top