お客様の荷物が他県へ!?グッジョブ宅配の巻~ドーミーイン熊本 | 「ドーミーインこぼれ話」 ~DOMINISTA Blog~
最新の求人情報、ホテルスタッフのお仕事紹介…ドーミーインの採用ブログ
「ドーミーインこぼれ話」
~DOMINISTA Blog~

「ドーミーインこぼれ話」 ~DOMINISTA Blog~

「ドーミーインこぼれ話」
~DOMINISTA Blog~

「ドーミーインこぼれ話」
~DOMINISTA Blog~


お客様の荷物が他県へ!?グッジョブ宅配の巻~ドーミーイン熊本

こんにちは!
この度、DOMINISTA特派員の一員になりました、ドーミーイン熊本の中込です。今回皆さんに紹介するのは、日々業務に全力で励んでいるパートスタッフ館岡さんです。最近館岡さんは、あるお客様から感謝のメールを頂いたようです!?

【実際に届いたメール】
To : CEO of Dormy-Hotel Group
I would like to compliment your employee, Mr 館岡 ,for his excellent and professional service
he provided to us on 21 September 2017. Mr 館岡helped us to trace the luggage which we requested our previous living hotel in Beppu to send luggage to your hotel by “ 宅配便 ”courier service.
However,for unknown reasons, our luggage were not arrived on time and caused us a lot of troubles.
It was very kind of Mr 館岡 to help us to liaise the matter with Courier Company.
After investigation, the luggage was wrongly sent to other areas and were unable to deliver to us on time.
Mr 館岡 also assisted us to claim the compensation from the Courier Company.
Without the assistance from Mr 館岡, we sure that we could not handle this horrible situation happened to us. His professionalism and ability to get to the bottom of the situation quickly exceeded my  xpectation. We are much appreciated with his professional and enthusiasm service of Mr.館岡 on this case. As your hotel always provide good quality services to your clients, we have live in your hotel group
in many places such as Sapporo and Kanazawa. We have plan to visit your hotel again in Kagoshima in December 2017.

【訳】
私は、御社の従業員館岡さんの9月21日の対応の素晴らしさについて称賛の言葉を送りたいと思います。前泊したホテルから宅配便で送った荷物の行方を追ってくれました。

訳がわかりませんが、私達が送ったはずの荷物は指定通りに届かず、かなり不便な思いを致しました。
が、彼はすぐに宅配業者に連絡をしてくれました。調査の結果、私達の荷物は何らかのミスで他県へ行ってしまっていたのです。

彼は、宅配会社からの補償の手続きも手伝ってくれました。彼の手助けなしでは、あの恐ろしい状況を打破する事は絶対に出来なかったと思います。彼のプロ意識の高さと、状況を一早く察知する能力には驚きました。

私達は彼の熱意あるサービスに大いに感謝しています。御社のホテルグループは質の高いサービスを提供してくれます。札幌や金沢など数多くの場所をすでに利用しており、2017年12月には鹿児島を利用する予定です。

=====
この様に、お客様から感謝のメールを頂けると嬉しくなりますよね~実際どんなことが起きたのか?直接本人に取材してみました!

Q.まずは自己紹介から
A.館岡 星馬 31歳 ラッパー兼ホテルマン。ホテルマン歴10ヶ月。
Q.お客様から問い合わせがあった際、どのような対応をしましたか?
A.お客様の不安を少しでも和らげる様にすることが最重要だと思ったため、大事な荷物が何処にあり、いつ、どうやって届けて頂けるのかの確認をすぐに行いました。又、荷物が無い事で不便はしていないかなどのアフターフォローもさせて頂きました。
Q.感謝のメールが来た時どのように感じましたか?
A.自分が少しでも人の為、会社の為、国の為になっているのであれば本望ですので、お客様からのメールを見たときは心から嬉しかったですし、この仕事をやっていて心から良かったと再度実感致しました。しかし、私だけではなく同僚や先輩方も同じ状況にいればきっと同じ行動をとったと思いますので
私だけが特別な訳ではありません。これも、支配人を始め、私を教育して下さった先輩や同僚のお陰です。皆に感謝です。
Q.全国のドーミーインスタッフに一言!

[Stay True to yourself.]
以上、イン熊本の中込でした!
これからもどんどん投稿していきますので、よろしくお願い致します。

ドーミーインの仕事にご興味のある方は
採用サイトへどうぞ!

中途採用サイト用バナー
パートアルバイト用バナー

アーカイブ

RSS

Page Top