10年越しに寄せられたお客様からの感謝のお手紙をご紹介します!
なんと、10年以上前にご宿泊いただいたお客様からとあるドーミーインスタッフへお手紙が届きました、 スタッフとお客様が紡いだ絆から生まれたとても心温まるエピソードをご紹介します。
・・・・・・・
2020年8月26日
突然のお便り、失礼いたします。 何年も前、長期出張のため滞在させて頂いたドーミーイン高松で竹上さんが整えてくださった客室を利用させて頂きました。
最近、共立メンテナンス様のホームページを拝見する機会があり、 懐かしいドーミーいんこに心惹かれ様々なページを巡っていたところ、
客室を清掃する竹上さん
思いがけず竹上さんのインタビュー記事にたどり着きました。
あの当時、誰よりも元気でかわいらしく、また強い責任感を持って頑張っていらした竹上さんの姿と高松で過ごした日々が一気によみがえり、とても嬉しくなりました。
ある日、仕事を終えて客室に戻った時のこと... 枕元に小さなメモがありました。
竹上さんの描いたアンパンマンのイラスト
竹上さんが描いてくださった、 元気いっぱいのアンパンマンのイラストと、 「お部屋に不具合があったら遠慮なく声をかけてください」といったメッセージでした。
初めての土地で働く私に、私よりきっとずっと年下の竹上さんが送ってくれたエールのようで、 かわいらしく、嬉しくて、ものすごく元気をもらえたのを覚えています。 その後私は何度か引っ越しをしましたが、 その度にアンパンマンのメモを大切に持って行ったのです。
先日、共立メンテナンス様のWebサイトを通して再会した竹上さんは、 あの頃と変わらずかわいらしく、あの頃よりずっとかっこよかったです。 たくさんの経験をされ、着実にキャリアを重ねられ、 現在はマネージャーとしてお仕事に取り組んでいらっしゃる 頼もしいご様子を知り、心から尊敬の気持ちが湧きあがりました。 なにより、元気に頑張っていらっしゃる姿が、本当に嬉しかったです。
どうかこれからも、心身を大切に、素晴らしい人生を過ごしていってください。 応援しています!
今は、なかなか旅行に行けないけれど、いつかまたどこかのドーミーインで、 竹上さんにお会いできることを楽しみにしてます。
お客様よりいただいたお手紙
・・・・・・・
竹上さんは、 お客様へのお返事とともに大好きなアンパンマンのグッズとドーミーいんこのゴルフカバーをお贈りしたそうです。
お客様へのお返事
アンパンマンのグッズとドーミーいんこのゴルフカバー
・・・・・・・
お客様が安心して気持ちよくくつろげる環境が整い、 ホテルとしてのサービスがご提供できるのは、清掃スタッフさんがいてこそのことです。
お客様と直接お話しする機会は少ないけれど、 このようにさりげない気配りからコミュニケーションが生まれお客様を感動させることができた竹上さんの行動力は本当に素晴らしいものです。
これからも、その持ち前の優しさと心配りを遺憾なく発揮して頑張ってくださいね!
ドーミーインの仕事にご興味のある方は
採用サイトへどうぞ!