最新の求人情報、ホテルスタッフのお仕事紹介…ドーミーインの採用ブログ
共立リゾートイメージ
共立リゾートイメージ

2017 08/21
待ってました!特派員レポ 

8/3 プレオープンEX仙台シーサイド 続報~!

7月30日にプレプレオープン(団体のお客様のみ受け入れ)、8月3日にプレオープンを迎えたドーミーインEXPRESS仙台シーサイド

家族連れのお客様で、連日賑わいを見せています♪先日のNさん速報に続き、現地のOさんより続報レポが!!「ドーミーインで1番〇〇」情報に注目しながらご覧くださいませ(*’▽’*)

・・・・・
8/3にプレオープンしましたドーミーインEXPRESS仙台シーサイドです。各棟皆様の応援の声ありがとうございます!それでは、オープンしたばかりの館内を紹介させていただきます。仙台シーサイド(通称:仙台SS)は日帰り温泉(※)が併設されたドーミーイン初のロードサイドホテル。※日帰り温泉については、現在営業しておりません。近日営業開始予定です。ご期待ください!

館内は宿泊棟とスパ棟に分かれています。

←dormy inn(宿泊棟)   →日帰り温泉 海神の湯(スパ棟)
★宿泊棟
開放感あふれる広いロビー。

自動精算機が3台設置されています。
客室階へ向かうと…ドーミーインで1番長い廊下が!

なんと80mもあるんですよ~。思わず走りたくなっちゃうぐらい!?(走っちゃダメです!!)とにかく長いんです。総客室数は183室。家族連れのお客様向けに「ファミリールーム」が10室ございます!

31㎡と広いファミリールーム♪

ベッドはもちろん、ソファでも寛げます。
★スパ棟
スパ棟は1階に大浴場、レストラン2階にお休み処、小宴会場、カラオケルーム、テラスがあります!
スパ棟の入り口はコチラ。あたたかい雰囲気♪

大浴場入口には伊達政宗公でお馴染みの兜についている月のモチーフが!

そして・・・
ドーミーインで1番広い自慢の大浴場!内湯、露天風呂共にドーミーイン最大の広さを誇ります。

内湯の中には「仙台七夕祭り」を感じさせるようなオシャレな装飾が♪

左側:ジェットバス 右側:檜風呂ここでみなさんにご注目していただきたいのが・・・写真奥の草木!

よく見てみるとカブト虫が3匹隠れています(笑)夏休みに来られたお子様に、ぜひ!見つけてほしい♪そんな遊び心が詰まっています。続いてサウナです。

サウナはロウリュウサウナを取り入れており、普段サウナで肌がピリピリしてしまう人でも利用しやすいんです!
~ロウリュウサウナとは?~
熱したサウナストーンに水をかけて発生する蒸気を循環させ、熱量を送り一騎に発汗を促すフィンランド発祥のサウナ入浴方法です。新陳代謝の促進・デトックス効果・疲労回復やストレス解消の効果があるといわれています。

ロウリュウ実施時間は1時間に1回。この時間を狙って、ぜひロウリュウサウナを体験してみてください!そして、露天風呂。

岩風呂。一度に20名入れます。

壺風呂(シルキー)

露天檜風呂

寝湯スパ棟はまだまだ広い!!
屋上テラスを通り・・・


晴れている日は気持ちがいいですね♪続いて、小宴会場・お休み処・カラオケルーム。(現在は営業しておりませんが、日帰り温泉にあわせて営業開始予定です。)

小宴会場 みんなでわいわい楽しい時間を過ごせます♪

休憩室(4室)

カラオケルーム お次はコチラ!
ドーミーインで1番広い朝食会場です。全部で88席あります。朝食会場天井にも月のモチーフが♪

奥には座敷席も!

仙台シーサイド★ご当地メニュー★
テールスープ

牛タン

麦めし・とろろ・テールスープと合わせて牛タン定食にしてお召し上がりください♪

かきめし

ほや

ずんだもち

笹かま

仙台の名物料理が6種類も食べられるなんて!と、お客様にもご好評いただいております★

それでは最後に…
H支配人からのメッセージです! 皆様の多大なるご協力とご指導により、「天然温泉海神の湯 ドーミーインEXPRESS仙台シーサイド」が無事にドーミーイン65棟目としてプレオープン致しました。仙台シーサイドは、ホテル棟とスパ棟があり、多様なニーズにお応え出来るドーミーイン初のロードサイド型ホテルです。

私自身の力不足により、ご迷惑をお掛けする事となりましたが、皆様の多大なるご支援を頂き、そしてたくさんの方々に助けて頂き、あらためて社内全体の団結力を感じました。まだスタートに立ったばかりですが、スタッフ一丸となりニュースタイルを確立出来るよう取り組んで行きますので、お近くにお越しの際には、仙台シーサイドへお越し下さい。以上、仙台シーサイド 続報レポートをお送りしました~!

ドーミーインの仕事にご興味のある方は採用サイトへどうぞ!

ドーミーインの仕事にご興味のある方は
採用サイトへどうぞ!

中途採用サイト用バナー
パートアルバイト用バナー

アーカイブ

Page Top