最新の求人情報、ホテルスタッフのお仕事紹介…ドーミーインの採用ブログ
共立リゾートイメージ
共立リゾートイメージ

2017 09/22
ホテルスタッフの24時間 

ドーミーインからドーミーインへ~賑わう八丁堀のお菓子コーナー~

GG」はGreat Guestの略。
「リピーター様の中のリピーター様」を意味するドーミーインのオリジナル用語です。
今日の『グッジョブ見つけた!』は、そんなGGのお客様に関するグッジョブ、というよりは…八丁堀らしいエピソードです♪

・・・・・
八丁堀には多くのGGの方がいらっしゃいます。
あるお客様がチェックインの際に、「来週仙台で学会があるが、ホテルがどこも埋まっていて予約がとれない」とおっしゃっていました。

この方、いつもスタッフと沢山お話をしてくださりチェックインやチェックアウトの際は顔なじみのスタッフと必ずお話をされます。この日も、チェックインの時にそんなお話が。
“仙台と言えば、八丁堀に所属していた佐原さんがいるから予約がとれるかどうか聞いてみよう!”

そう思った八丁堀のフロントスタッフがすぐに仙台に連絡をとると…佐原さんが仙台広瀬通をおさえてくれたのです!
そして何日か経ったある日、そのGGのお客様は、わざわざイン八丁堀に立ち寄り仙台のお土産を届けに来て下さいました。

ドーミーイン八丁堀スタッフの皆さん

「チェックイン・チェックアウトの際に、世間話・近況報告・天気の話…等、お客様に合わせた一言を必ず添え、お迎え・お見送りするようにしています。」

お土産と言えば…どの事業所にもスタッフのお土産やお客様から頂いたもの、お菓子コーナーがあると思いますが、八丁堀はいつも常連のお客様からのお土産で賑わっており、ヘルプの方等に”八丁堀はいつも沢山ありますね!“と驚かれることもしばしば。
GGの方からのお土産を見ると、八丁堀らしいなあといつも感じます。(八丁堀・米長さん 談)

八丁堀のお菓子コーナーはいつもてんこ盛り!?(画像はイメージです)

・・・・・
そして、今回のグッジョブに重要な役割を果たした仙台広瀬通佐原さんのお話しです!

ドーミーイン仙台広瀬通 佐原さん(右)とスタッフのみなさん。

「今回、仙台広瀬通に泊まられた八丁堀GGのお客様は、私が八丁堀で働いていた時から面識があったお客様でした。仙台広瀬通をチェックアウトされる際、そのお客様の対応をさせていただいたのですが、今でも私を覚えていてくださったこと、そしてお客様のお役に立てたことを実感し、嬉しかったです!東京だけでなく、他エリアからのGGのお客様の予約手配をすることは多々あります。違うエリアでも、ドーミーインを選んでいただけることが嬉しいですね。」

・・・・・
全国各地、どのドーミーインに泊まっても、「気配り」「目配り」「心配り」に富んだスタッフのあたたかいサービスを受けられることが、”ドーミーインがお客様にいつも選ばれる理由のひとつ“なのでしょう。

ドーミーイン八丁堀からドーミーイン仙台広瀬通へ。
自棟GGのお客様が他棟のお客様に、そして、他棟GGのお客様にもなっていく…

こうして日々のグッジョブが積み重なってドーミーインのGGのお客様が増えていくんですね(*^-^*)
実は「お客様からのお土産自慢」のドーミーインって他にもあるかも知れません。
そういうドーミーインこそお出迎え・お見送りの「」にあふれているのではないでしょうか?

ドーミーインの仕事にご興味のある方は採用サイトへどうぞ!

ドーミーインの仕事にご興味のある方は
採用サイトへどうぞ!

中途採用サイト用バナー
パートアルバイト用バナー

アーカイブ

Page Top