最新の求人情報、ホテルスタッフのお仕事紹介…ドーミーインの採用ブログ
共立リゾートイメージ
共立リゾートイメージ

2017 10/27
ホテルスタッフの24時間 

グッジョブ!臨機応変な道案内の対応~ドーミーインPREMIUM神田

「ホテルは駅からどうやって行きますか?」
「近くに目印になる建物はありますか?」

お客様からの道案内のお問い合わせ、スタッフは皆、一度は受けたことがあるかと思います。
今日はそんな道案内あるある!?グッジョブエピソードをドーミーインPREMIUM神田にヘルプに行っていたドーミーインEXPRESS目黒青葉台の「のといんこ」さんに紹介していただきましょう〜!

・・・・・
ドーミーイン神田がオープンして2か月ちょっとの6月のことです。
まだ認知度が低く、道案内のお問い合わせ電話が多い時期。
スタッフ全員、目印になるものを実際に確認したうえで道案内のお問い合わせに対応できるようにしていました。

しかし!道案内をしっかりしたつもりでもお客様が全く別の方向に進んでしまわれる場合もあります。
JR神田駅からお越しのお客様から問い合わせがありスタッフが道をご説明したそのときも、当館とはまったく別の方向に!
目標物も認識なさっていたのでそののま当館へお越し頂けるかと思っていたのですが、その後のお電話で「某・他ホテル」の前にいらっしゃるとのこと。

神田駅から逆方向へ向かってしまわれたようです。駅まで戻って当館までくると15分以上かかると思われます
この話しををスタッフから聞いた金澤副支配人が「お迎えに行きますから、その場を動かないで下さい。
と電話でお伝えし、お客様のご案内に自ら向かいました。
道に迷われ、だいぶお疲れの様子だったお客様もほっとされたのではないでしょうか。

イン神田スタッフのみなさん。

「神田駅まで戻って下さい」と言ってしまいそうですが、機転を利かせたお客様第一の対応グッジョブだと思いました!
(ドーミーインEXPRESS目黒青葉台 のといんこさんより)

・・・・・
金澤副支配人、さすがです!!
キリッとしたホテルマンなのは見ての通りですが、道に迷われたお客様には、5割増しでかっこよく見えたのではないでしょうか(^^)

ところでお客様をご案内する時、必ず、地図や資料を使ってご説明していますか?
電話の時などは仕方がないにせよ、お客様の前にサッと出せるように常に近隣マップや資料を「DOMINISTA7つ道具」として、整理整頓、準備しておきましょう!

ドーミーインの仕事に
ご興味のある方は
採用サイトへどうぞ!

ドーミーインの仕事にご興味のある方は
採用サイトへどうぞ!

中途採用サイト用バナー
パートアルバイト用バナー

アーカイブ

Page Top