最新の求人情報、ホテルスタッフのお仕事紹介…ドーミーインの採用ブログ
共立リゾートイメージ
共立リゾートイメージ

2018 01/19
ようこそ!ドミニスタ日記 

総合職新入社員、事業所研修レポ~ドーミーイン稚内

昨年12月、新卒1年目総合職の『事業所研修報告会』が行われました。主なテーマは各研修先事業所での「問題解決への取り組み」。

全国のドーミーインで4月~11月末までの約半年間、13名の総合職新入社員が活躍してくれました。様々な取組と、うまくいったこと・いかなかったこと、そして研修先での学びや気づきから今後の抱負が発表された大変興味深い報告会でした!

・・・・・
全国で研修を行った新入社員さんですが本日は、ドーミーイン稚内より、雪かきなどでも大活躍してくれた2名の様子が届いておりますのでご紹介します!

★ドーミーイン稚内より
全国的に厳しい寒さが続いていますね。日本最北端、ドーミーイン稚内のある稚内市の11月の最低気温は-8.3℃。10月に初雪が観測されてから、チラチラ降っていた雪ですが11月末には、大雪が!!!!ドーミーイン稚内では、タクシーが停車するフロント前の玄関の雪かきで大忙しです。
ホテルエントランス前に2名
ドーミーイン稚内 エントランスにて。
雪かきをする木戸さん
「地元の仙台でも雪かきを経験していましたが、稚内の雪かきはとても大変!外の気温が低いので、積もった雪が凍結し地面にへばりついてしまいます。慣れない雪かきでしたが、先輩にアドバイスいただきスコップをうまく使いながら工夫して雪かきに取り組んでいます。」お2人に研修を振り返ってのインタビューをしてみました。

—-稚内での研修はいかがでしたか?
★木戸さんより
「正直、研修はとても大変でした。が、先輩社員のスタッフのみなさんにとてもよくしていただき、研修ではたくさんのことを学びました。研修中、1番の癒しタイムは大浴場に浸かっているとき。雪が降る中、露天風呂から外の景色を眺めるのは本当に最高なんですよ!ドーミーイン稚内のみなさん、ありがとうございました!!」

★山原さんより
「研修期間、1番印象に残っているのはナイト勤務のときにレストランスタッフの方々が私を助けてくれたことです。同じドーミーイン稚内のスタッフとして、セクション関係なく、フロントとレストランの協力体制ができていたこと、おかげで、自信を持って業務を行うことができました。ドーミーイン稚内のみなさん、お世話になりました!」
ホテルロビーにて5名
事業所研修終了後、ドーミーイン稚内 先輩社員のみなさんと。
左より、長谷川副支配人、木戸さん、山原さん、矢口さん、丸山副支配人。
ドーミーインコケーキ
半年間の勤務への労いの意味で手配していただいた”いんこケーキ”。食べるのがもったいない…たくさん写真を撮った後、おいしくいただきました★ありがとうございました。

・・・
フレッシュマンの皆さん、配属先はそれぞれとなりますがドーミーインで研修中に学んだこと・出会った方々のことを忘れずに…共立メンテナンスを盛り上げていってほしいと思います。
今後の活躍に期待!最後に、総合職配属棟のスタッフのみなさま、受入にご協力いただき、ありがとうございました!!!

ドーミーインの仕事にご興味のある方は
採用サイトへどうぞ!

中途採用サイト用バナー
パートアルバイト用バナー

アーカイブ

Page Top