最新の求人情報、ホテルスタッフのお仕事紹介…ドーミーインの採用ブログ
共立リゾートイメージ
共立リゾートイメージ

2017 08/25
ようこそ!ドミニスタ日記 

★7月のNEWFACEご紹介★仙台シーサイド・長野・業務管理部

この7月に新しくドーミーインに入社され、晴れてドミニスタ仲間になってくれた3名をご紹介したいと思います!

小野寺さん ドーミーイン開業準備室(ドーミーインEXPRESS仙台シーサイド)(フロント)
※現在はドーミーイン仙台駅前で研修中

Q.ドーミーインに入社したきっかけは何ですか?
A. 元々、スポーツクラブで働いていましたが、 先輩の結婚式で仙台駅前のドーミーインに宿泊した際、 ヒールに慣れていない私に、荷物が多いのも見かね「よろしければ、そちらのイスにおかけください」 という声とともに、おしぼりをいただきました。 心身共に心地よかったのが印象に残り、『私もお客様に同じようにしてみたい』 と思ったのがきっかけです。
Q.自分はどんな人ですか?
A.基本は、マイペースで負けず嫌いと言われます。 負けず嫌いは、表に出ない方です。
Q.趣味・特技を教えてください。
A.趣味:中型バイクでのツーリング。行き先は、その日の気分です。
    特技:大学までやっていた水泳です。時間を気にせず、泳ぐのが好きです。
Q.座右の銘は?
A.「一期一会」です。
Q.ドーミーインでこれからどんな風に活躍したいですか?
A.接客業はしていましたが、表のフロントで働きつつ、経理など、スタッフを支える裏方の仕事をしてみたいです。
Q.最後にドーミーインのみなさんにご挨拶を!
A.フロントとしての知識はゼロからです。働きながら一歩ずつ、仕事内容を身に付けてドーミーインでしか味わえないサービスをお客様に提供していけるように精進しますので、ご指導・ご鞭撻の程宜しくお願いします。

新井さん ドーミーイン長野(フロント)

Q.ドーミーインに入社したきっかけは何ですか?
A. 今までのビジネスホテルにはなかった 趣向をこらしたおもてなしの数々、そして素晴らしいスタッフの方々に魅せられたのがきっかげです。
Q.自分はどんな人ですか?
A.好奇心旺盛。
Q.趣味・特技を教えてください。
A.ライブ・フェスに行く・スポーツ観戦 ・ 山登り・スノボー・読書
Q.座右の銘は?
A.「一日一善」。
Q.ドーミーインでこれからどんな風に活躍したいですか?
A.前職での経験を生かしつつ、様々な仕事にチャレンジし将来、支配人になれるよう精一杯努力します!
Q.最後にドーミーインのみなさんにご挨拶を!
A.1日でも早く仕事を身に付け、即戦力となれるよう頑張ります!よろしくお願いします!

岡田さん ドーミーイン業務管理部 業務・労務管理チーム

※派遣さんからの社員登用ということで、勉強を兼ねつつ、現在はドーミーイン出雲にて開業ヘルプ奮闘中!
Q.ドーミーインに入社したきっかけは何ですか?
A. 約1年間勤務させていただく中で、すっかりドーミーインのファンになりました!もっともっと世間の方にドーミーインを知ってもらいたい、ファンを増やしたい、と思い入社希望致しました。
Q.自分はどんな人ですか?
A.何も考えていないようで根はマジメです。いつもニコニコしていられるよう、心がけています^^
Q.趣味・特技を教えてください。
A.読書・釣り
Q.座右の銘は?
A.「小さいことを重ねる事が、とんでもないところに行くただ一つの道だ (イチロー選手)」
Q.ドーミーインでこれからどんな風に活躍したいですか?
A.長く働きたい、と思えるような環境作りのお手伝いが 出来たらいいなと思います。
Q.最後にドーミーインのみなさんにご挨拶を!
A.みなさん、いつも求人広告などでお世話になっております。(ご迷惑おかけしています)人材不足を解消すべく、本社より少しでも力になれるよう頑張ります!お気軽にお電話くださいね!

7月入社の3名。向かって左より、小野寺さん、新井さん、石像いんこ、岡田さん。ドーミーイン浅草前 にて!
・・・・・
2~3日にかけて行われる中途社員研修では毎回、研修として都内のドーミーインに宿泊→レポートを書いていただいています。今回はレポートより抜粋して、生の声をご紹介!!

夜鳴きそばの注文から提供までの速さに驚きました。」「清潔で空調も適温に設定されており、快適に過ごすことができました。テレビの下に収納棚が設けられていて、連泊で荷物が多いお客様はとても使い勝手が良い、と思いました。リモコンでの証明調節ができて便利でした。」「大浴場の個室のシャワーブースが1つ1つ、照明部分に和紙が貼ってあり、興味をひきました。」「ベッドの抱き枕が好印象!」etc… ありがとうございました。

入社されたみなさまの ご活躍をご期待申し上げます!
ドーミーインの仕事にご興味のある方は採用サイトへどうぞ!

ドーミーインの仕事にご興味のある方は
採用サイトへどうぞ!

中途採用サイト用バナー
パートアルバイト用バナー

アーカイブ

Page Top