最新の求人情報、ホテルスタッフのお仕事紹介…ドーミーインの採用ブログ
共立リゾートイメージ
共立リゾートイメージ

2022 09/20
もっと知りたい!ドーミーイン 

ドキドキワクワク!発見と出会いの他棟ヘルプ!

新しくオープンする棟や忙しい棟へ、別の棟のスタッフが応援にかけつけ仕事のお手伝いをすることを「ヘルプ」と呼んでいます。ビジネスホテルチェーンならではの、この他棟ヘルプシステム。実は、新しい発見や出会いの宝庫なんです。

今回は、他棟ヘルプにまつわるドキドキワクワクのエピソードを紹介します。

開業ヘルプで充実の日々!

新しい棟がオープンするときは、他棟ヘルプが活発!最初は、新棟オープン時の「開業ヘルプ」のエピソードです。

新棟のオープン時は、いろんなホテルから開業ヘルプに行きます。毎日朝から夜まで超大変!やることが増える一方。だけどエリア外の同期や支配人など、いろんな人と仲良くなれる機会がたくさんありました。『ありがとー!』って言われることも多く、充実した日々です。開業ヘルプはおすすめです!

忙しい新棟のオープン。でもスタッフみんなが一丸となることで、オープンを成功に導き他棟のスタッフとも仲良くなれる…その充実感、伝わってきます。

ヘルプは仲間意識を強める!

新棟のオープンに限らず、ヘルプでは達成感や仲間意識の強まりを味わえるんです。

忙しいホテルにヘルプへ行き、チェックインラッシュの時間帯をみんなと助け合い、クレームが発生しないまま乗り切ったときの達成感が最高です。その結果、仲間意識がさらに強くなり、自分の事業所に戻ってからも、その仲間と連絡を取り合って一緒に食事をします。

ひとつの目標に向かって、助け合える仲間がいるって最高です。強くなった仲間意識の中での食事は最高でしょう!仲間とのつながりが深まると、こんな連携もできるんです。

中国からいらっしゃった女性グループのチェックインをした際、英語で対応していましたが、どうしても駐車場の案内だけお伝えすることができず困っていました。そこで以前、ヘルプで高松に行っていたときに中国語対応ができるスタッフがいることを思い出し、電話でその場で通訳してもらいました!他ホテルとも協力し合える関係にいる状況もまた、楽しさのひとつになっています。

エリアや地域を越えたヘルプ。他棟ヘルプで強くなった仲間意識が生んだ連携です。

他棟ヘルプは新たな発見や出会いの宝庫!

最後は他棟ヘルプがきっかけとなった、新たな発見そして新たな出会いを集めてみました。

ヘルプに行くと他のホテルのことを知ることができ楽しい!」ヘルプには、新たな発見があります。そして、「他ホテルの先輩と仕事ができ、新たな出会いがある。」お仕事で新しいご縁ができるのは良い刺激になり心強いです。さらに、「入社当時は、他のホテルは関係ないと思っていたけど、ヘルプで行き来するうちに人脈が広がって、聞きたいことを聞けるようになった。」人脈だって広がるんです!

このように他棟ヘルプは、様々なことに気づかせてくれます。でも何と言っても、仲間とのつながりが強くなるのが最高です。

忙しかったり、超大変なことも多い他棟ヘルプですが、そのぶん達成感も大きい!他棟ヘルプはこれからも、ドキドキワクワクの発見と出会いを体験させてくれることでしょう!

ドーミーインの仕事にご興味のある方は
採用サイトへどうぞ!

中途採用サイト用バナー
パートアルバイト用バナー

アーカイブ

Page Top