最新の求人情報、ホテルスタッフのお仕事紹介…ドーミーインの採用ブログ
共立リゾートイメージ
共立リゾートイメージ

2023 06/16
もっと知りたい!ドーミーイン 

好きなビジネスホテルランキング1位!ドーミーインが愛される理由って何?

日本にビジネスホテルがどれくらいあるかご存知ですか?その数、なんと8,754施設!客室数は、82万室にもおよびます(2022年6月時点)。

これだけ多くのビジネスホテルがサービスを競い合う中、「好きなビジネスホテルランキング」でドーミーインは1位を獲得!とても高く評価されています。ドーミーインは、なぜこれほど愛されるのか?今回はその理由を深掘りしてみましょう!

ドーミーイン!ランキング1位を獲得!!

“ねとらぼ調査隊”による「一番好きな『ビジネスホテル』ランキング」で、ドーミーインは見事1位を獲得しました!これも、ドーミーインを愛して下さるお客様のおかげ。スタッフが届ける、お客様第一の“おもてなし”が評価されたのでしょう。しかしこの3年間、実は大変だったんです……。

新型コロナウイルスのパンデミックは、ホテル業界に甚大な影響を与えました。「3密」を避け「ステイホーム」する中で、人の流れは大きく変化していきます。お店、イベント会場から。会社、出張先から。観光地、海外から。人の流れが激減したのです。

買い物や仕事はオンラインになり、お酒は家飲み。そしてバーチャルな観光を楽しむ。日常が大きく変化してしまった……それがコロナ禍の3年間でした。

しかしこのような逆境にあっても、ドーミーインは“お客様”を忘れませんでした。コロナ禍は、消費者の意識も変化させていきます。「質」に対する関心の高まりによって、ホテルのサービスには高い付加価値が求められるようになります。

そこに、ドーミーインの取り組みがジャストフィット。こだわり続けてきた“おもてなし”が、お客様のニーズを取り込み好評を博します。そして、ランキング1位という結果につながったのです!

ドーミーインは、なぜ評価されるのか?

ドーミーインが高く評価される理由を、もう少し深掘りします。

ドーミーインは、コロナ禍にあっても果敢に新規開業を続けてきました。“温泉大浴場”や“本格サウナ”といった、ドーミーイン自慢の施設は大好評!お客様に高い評価を頂きます。

さらに国が進める観光需要喚起策の効果も手伝って、業界平均を大幅に上回る高い稼働率を実現。客室単価も改善し、コロナ禍の中でも増収増益を達成したのです。

ドーミーインは、コロナ禍の影響を受けながらも「ポリシー」を忘れていません。コロナ禍にあっても、お客様第一を貫きチャレンジする。新規開業を続けたのも、「我が家のような“くつろぎ”と“おもてなし”の提供」というポリシーがあったからなのです!

ドーミーインが愛される理由って?

ドーミーインは、なぜお客様にこれほど愛されるのか。大浴場や夜鳴きそば、ご当地の美味しい食材を活かしたドミ朝ごはんなど、理由はイッパイあります。でも今回は、ちょっとマニアックな理由を紹介しましょう!

Wi-Fiの安定感が抜群

ドーミーインのWi-Fi環境は、安定感抜群!スピードを重視する方には有線LANもご用意しています。

広いクローゼット

ビジネスホテルとしては珍しい、広いクローゼットを設置。ハンガーも豊富です。

トイレが広くてキレイ

ドーミーインのおトイレは、ユニットバス式ではありません。分離型のトイレを完備。広さと清潔感を両立しています。

施設の混雑状況が確認できる

お部屋から大浴場やレストランの混雑状況を確認できます。時間を有効活用できますよ!

時間を気にせずお風呂の利用が可能

お風呂は深夜も利用できます。時間を気にせず、ゆっくりどうぞ!

洗濯機の利用が無料

長期滞在のお客様にとっては気になるクリーニング問題。でも大丈夫、ドーミーインは洗濯機の利用が無料!おまけに洗剤も無料!しっかりお洗濯ができます(乾燥機は有料です)。

いかがですか?ドーミーインには魅力がイッパイ、細かいところにもこだわってるんです。こんな姿勢が評価され、好きなビジネスホテルランキングをはじめ、顧客満足度調査でも1位を獲得しています。

さらに、ドーミーインスタッフはスタッフが働く環境にもこだわっています。なぜなら、スタッフが働きやすい環境こそが良いホテルを作ると考えているから。

お客様にもスタッフにも喜ばれるホテルを目指すドーミーイン。そんなドーミーインで、あなたも働いてみませんか。興味のある方は、求人サイトをチェックしてください!

ドーミーインの仕事にご興味のある方は
採用サイトへどうぞ!

中途採用サイト用バナー
パートアルバイト用バナー

アーカイブ

Page Top