最新の求人情報、ホテルスタッフのお仕事紹介…ドーミーインの採用ブログ
共立リゾートイメージ
共立リゾートイメージ

2018 01/16
もっと知りたい!ドーミーイン 

「自分たちが泊まりたいホテルをつくりたい!」~ドーミーインで働く

「わが家」に近づきたい。ドーミーインンはそんな思いから生まれ「住む感覚」を大切にしたホテルです。

足を伸ばしてくつろいでいただける大浴場や心地よいお部屋、こだわりの館内着など充実した設備や備品はお客様に大変喜ばれています。それに加え、ご好評をいただいているドーミーインの看板サービスの数々の中にはスタッフの「自分がお客さんだったら」という目線から生まれたものが少なくありません。

例えば「夜にちょっとお腹が空いた時何か食べたい」という発想から始まった夜鳴きそば。「出張でもご当地名物を味わえたら」という思いから発展した朝食のご当地メニュー。

・・・・・

ドーミーインのスタッフとしてお仕事をしていただく前の導入研修の中には「ドーミーインでの宿泊」が含まれています。まずはお客様としてドーミーインのおもてなしを体感してみてください。

事前に学んでいただいたドーミーインのコンセプトや商品、接遇の基本が実際の仕事としてどのように行われているかを、ご理解いただけると思います。そのうえで、スタッフとしておもてなしの仕事をする時にとても重要な「お客様目線」でドーミーインを見ていただきたいのです。

研修宿泊後の感想やコメントにはいつも「〇〇があれば客様にとって便利なのでは」「□□をすれば喜んでいただけるのでは」というアイデアや提案がたくさん見られます。「あったらいいな」があるホテルは自分の理想のホテルですよね。ドーミーインにはスタッフ自身が欲しい!と思うアイデアを実現するチャンスがあります。

一緒に「自分が泊まりたいホテル」をつくっていただけませんか?

ドーミーインの仕事にご興味のある方は
採用サイトへどうぞ!

中途採用サイト用バナー
パートアルバイト用バナー

アーカイブ

Page Top