最新の求人情報、ホテルスタッフのお仕事紹介…ドーミーインの採用ブログ
共立リゾートイメージ
共立リゾートイメージ

2021 06/15
もっと知りたい!ドーミーイン 

首都圏と東北、太平洋と日本海を結ぶクロスポイント!磐梯の湯 ドーミーインEXPRESS郡山~ドミニスタ発信!ドーミーインガイド㊵

東日本の十字路と言われる福島県郡山。『磐梯の湯 ドーミーインEXPRESS郡山』で働くシンデレラいんこ(ディズニーランド大好き♡)さんが、郡山の耳より情報をお届けします!

ドーミーインで働くドミニスタが発信するドーミーインガイドシリーズ、40番目は交通至便のドーミーインEXPRESS郡山からお伝えします。

・・・・・

『磐梯の湯 ドーミーインEXPRESS郡山』はJR東北新幹線の郡山駅から徒歩約5分。雨・雪にも濡れずに済むペデストリアンデッキを通ってすぐの場所にあります。

ドーミーインEXPRESS郡山のここがオススメ!

ドーミーインといえば言わずと知れた大浴場!天然温泉ではありませんが、広々とした大浴場にはさまざまなお風呂をご用意しています。

磐梯の湯 ドーミーインEXPRESS郡山

半露天風呂や寝湯、炭酸泉等…ゆっくり、あれこれお楽しみください!

日帰り入浴もできます。駅近くのスパ施設だから「エキSPA」(^^)/

平日600円、土日祝日700円で、割安な回数券や2時間の駐車サービスあるので、大きなお風呂を気軽に楽しんでいただけます。(2021年6月現在)

磐梯の湯 ドーミーインEXPRESS郡山

 

ボリュームたっぷり!ソースかつ丼

ドーミーイン名物の朝食、ご当地逸品料理はこちら!地元名物の「ソースカツ丼」です。

ご飯の上にキャベツとオリジナルソースをたっぷりつけた「カツ」をのせればボリューム満点のソースカツ丼の出来上がり!温泉卵をプラスしても美味しいんですよ。

アレンジでカツ丼にカレーをかけもグー!いっぱいおかわりしてくださいね。

磐梯の湯 ドーミーインEXPRESS郡山

福島県民のソウルフード「みそかんぷら」もご用意しています。かんぷらはじゃがいものこと。レシピはいろいろですが、油で揚げたり炒めたじゃがいもを、甘からの味噌であえたお料理です。

選べる小鉢もたくさん!お腹を空かせて朝食会場におこしください。

自慢はスタッフの笑顔

当館の自慢は大浴場と朝食だけではありません。一番の自慢はスタッフなんです。

入社3年目、ネパール出身のスタッフHさんはどんな時も笑顔!お客様から高い評価をいただくのはもちろん、ホテルで働くスタッフ仲間も笑顔に癒され元気をもらっています。

ドーミーインEXPRESS郡山近場のおすすめ情報

—————————-
郡山のイベント情報
—————————-

【郡山うねめまつり】
郷土の伝説である釆女物語を主題とした『うねめまつり』。昭和40年以来毎年8月初旬、郡山駅を中心に行われてきました。

2日間、延べ約6,000人が衣装に身をつつんで踊る「踊り流し」に加え、日本屈指の大きさを誇る「うねめ太鼓」の響きが、更におまつりを盛り上げます。

2021年の第57回踊り流しは残念ながら中止が発表されていますが、来年の夏、ぜひ見にいらしてください。

—————————-
オススメの銘店!
—————————-

【パン屋 大友】
大正13年創業のパン屋さんです。郡山市民が愛してやまない「クリームボックス」の元祖が大友さん。クリームボックスとは食パンにミルククリームをたっぷり塗った菓子パンのこと。

人気のクリームボックスは売り切れることもあるので、お早めに!

※郡山駅から徒歩10分です!

—————————-
観光名所
—————————-

【郡山布引 風の高原 ひまわり畑】
「風の高原」と呼ばれている布引高原は標高約1,000メートルにあります。
磐梯山や猪苗代湖が一望できるその景色は壮観で、高さ100メートルもある風力発電が33基立ち並び、高原の風をうけてゆっくりと回る姿は大迫力。

8月中旬から9月上旬にかけて、コスモスとヒマワリの花畑が一面に広がります。当館から車で50分。

磐梯の湯 ドーミーインEXPRESS郡山

—————————-
こっそり穴場
—————————-

【スペースパークふれあい科学館プラネタリウム】
JR郡山駅西口から徒歩約1分と駅近!福島県内で最も高い地上24階のビッグアイの最上部にある郡山市ふれあい科学館。

23階の「宇宙劇場」は、日本に5台しかない最新鋭のプラネタリウム投影機を備えたプラネタリウム。「地上から世界一高いところにあるプラネタリウム」としてギネス認定されてます!

ご家族で楽しむもよし、デートにもよしのおすすめスポットです。ビルの23階で星空をゆっくり眺めてみてはいかがですか?

・・・・・

食べ歩きが好きなシンデレラいんこさん情報、大友のクリームボックスはかなり気になりますね。(「お早めに!」とのことですが、ドーミーインの朝食をセーブするのもこれまた難しい)

地元のおすすめ情報、ぜひスタッフに声をかけて聞いてみてくださいね!

ドーミーインの仕事にご興味のある方は
採用サイトへどうぞ!

中途採用サイト用バナー
パートアルバイト用バナー

アーカイブ

Page Top