最新の求人情報、ホテルスタッフのお仕事紹介…ドーミーインの採用ブログ
共立リゾートイメージ
共立リゾートイメージ

2021 06/22
もっと知りたい!ドーミーイン 

ドーミーインで働くスタッフがいつも快適でいられるように!スタッフマスクとハウスキーパー用タオルを開発!

お客様を笑顔にするためには、まずスタッフがいつも笑顔でいられることが大切だと考えるドーミーイン。
スタッフが心地よくお仕事できるように、そしてお仕事の合間にふと、ほっこりするような楽しいグッズがスタッフのみなさんの元へ届けられたようです。どんなグッズかな~?

・・・・・

はじめまして!
ホテル業務管理部 教育研修チームのMと申します。
今回初めてDOMINISTAJB.のブログを書かせていただきます.

まず初めに私の自己紹介をざっくりと…
昨年の4月に入社し、ドーミーイン秋葉原のフロントで、半年間お世話になりました。

その後は、ホテル業務管理部の経営管理チーム、寮事業本部の企業事業部を経て、今年度から正式に教育研修チームの配属となりました!

これから先、研修などで皆さんとお会いする機会があると思います。
また、DOMINISTYLEのブログでは「めいいんこ」として記事作成にも携わらせていただく予定です。
どうぞよろしくお願いします。

では、さっそく本題に入らせていただきます。

みなさんのもとにDOMINISTAマスクは届きましたか?
付け心地はいかがでしょうか。

マスク必須の生活が始まって早1年…。
最初は慣れなかったマスク生活も今では当たり前になりました。

マスクが街から消え、マスクを求めて行列が出来ていた一年前。そんな時に皆様にお配りしたのが、DOMINISTAオリジナルマスクの第一弾!様々な思いがありました。

【マスクの下の笑顔を守りたい!DOMINISTAオリジナルマスク開発秘話】

当時の記事です。ぜひ、再度熟読ください!

その後、第二弾、第三弾、と改良を重ね、試行錯誤を繰り返しながらこの度、ついに今までの集大成とも言うべきマスクが完成致しました!

ドーミーインオリジナルマスク

今回は「抗菌防臭」「UVカット」そして「接触冷感加工」が施された、涼しい一枚仕立て。

もちろんデザインにもこだわりました。おしゃれなマスクで気分も晴れやかに!普段使いでも、ぜひご使用ください。

ドーミーインオリジナルマスク

デザインはイン富士山御殿場のコンセプトルームの企画等でもご協力いただいているデュークス社様。「LOVE the TRIP」のメッセージには早く“旅”が当たり前の世の中になってほしい、という願いを込めています。

洗い方の説明も同封されています。

マスク洗い方イラスト

長持ちさせるために、「手洗い」が推奨されています。
ですが、洗濯機洗いも可能です!
「今日は疲れて手洗いなんて…」そんな日は、洗濯機に頼ってください!ネットに入れればより安心!速乾性も高いので、すぐ乾いてくれますよ♪

これが最後のマスク開発になりますように。
一刻も早くコロナが収束し、マスクのない生活が来ることを祈って。

そして今回はもう一つ!ハウスキーパーのみなさまへ
今夏は、新タイプの『DOMINISTA HOUSEKEEPERS オリジナルタオル』を贈らせていただきました。

ハウスキーパー用タオル

前回のタオル配布時には、「もう少し大きいサイズのものが欲しい」、と声をいただいておりました。
そこで、前回の2倍以上あるサイズのタオルを作成しました。

もちろん、変わったのはサイズだけではありません。

以前のタオルは繊維の密度が高く、しっかりとした厚みが好評な反面、制服やポケットに入れると少しかさばる、首にかけられない、というご意見がありました。

より、ハウスキーパーに寄り添えるタオルを!
という思いで、作られたのが今回のオリジナルタオルです。
長さを長くすることで、首からもかけられるようになったので、仕事中に、身に着けることも可能になりました。
また、シーリング生地(※)を使用することで肌触りは柔らかで、水分を優しく拭き取れるようにしました!

※シーリング生地とは
織り上がりのタオルのパイル部分の表面を均一にカットした生地。毛先をカットすることで表面が滑らかになり、見た目はツヤツヤ。

ぜひ、首にかけて、その柔らかさを体感してみて下さい!首にかけると『リネンたたみいんこ』が皆さんの前に現れます。

ハウスキーパー用タオル

ドーミ―インで一番大切な商品創りを担い、お客様に届けてくださるスタッフの皆様にささやかな感謝を込めて。
暑い夏をDOMINISTA一丸となって乗り切りましょう!

・・・・・

スタッフへの愛情がたっぷり詰まったマスク、第2弾、第3弾と開発を重ね最終形態に!
ハウスキーパー用のタオルもお仕事中に“ドーミーいんこ”と目が合うと、思わずニッコリしてしまうのではないでしょうか。
これがドーミーインのスタッフへの愛の深さです!

ドーミーインの仕事にご興味のある方は
採用サイトへどうぞ!

中途採用サイト用バナー
パートアルバイト用バナー

アーカイブ

Page Top