最新の求人情報、ホテルスタッフのお仕事紹介…ドーミーインの採用ブログ
共立リゾートイメージ
共立リゾートイメージ

2021 10/15
もっと知りたい!ドーミーイン 

ドーミーイン湯号募集企画!湯号決定!~野乃 松江・野乃 松本~

先月より募集していた「(仮称)御宿 野乃 松江」・「(仮称)御宿 野乃 松本」の湯号募集企画、湯号が決定いたしました!湯号などは本来本社で決めることが多いですが、今回の2つの棟ではドーミーインの全てのスタッフに湯号を決める権利があります。

今回はどなたの案が選ばれたのでしょうか?
そして選ばれた方はどんな方?!

・・・・・
DOMINISTA JB.メンバーの皆さま、お疲れさまです。

ホテル開発部のKです。

先月の「(仮称)御宿 野乃 松江」・「(仮称)御宿 野乃 松本」の湯号募集の企画につきまして、 たくさんのご応募をいただきありがとうございました!

さて…大変お待たせいたしました!

のべ98案の中から、上記2棟の湯号が決定致しましたのでご報告です!!!

前回と同様、全ての案を現地DOMINISTAの皆さまにご覧いただき、その中から最終候補を厳選。そして、こちらも恒例、ドーミーイン「お風呂チーム」の皆さまに最終決定をしていただきました!

まずは…野乃 松江から!

「(仮称)天然温泉 だんだんの湯 御宿 野乃 松江」

「(仮称)天然温泉 だんだんの湯 御宿 野乃 松江」

仮称)御宿 野乃 松江 外観イメージ

考案して下さったのは、ドーミーイン高松のUさま。
見事選ばれた感想と、湯号に選ばれた想いについて、コメントをお寄せいただきました。

ドーミーインで働く者として、湯号案に参加するだけでも喜ばしいことなのに、採用のお知らせが届いて、本当に嬉しい限りです。

私の考案した『だんだん』は、島根県の方言で『ありがとう』の意味を示します。 趣があり、暖か味のある、かわいらしい響きが、印象深い感じがして、使わせていただきました。

野乃松江だんだんの湯を、訪れる皆様にこの素敵な方言が浸透されて、心あたたまるお時間を過ごしていただきますよう、願っております。選んでいただき、誠にだんだんでした。

続いて…野乃 松本です!!

「(仮称)天然温泉 あづみの湯 御宿 野乃 松本」

「(仮称)天然温泉 あずみの湯 御宿 野乃 松本」

(仮称)御宿 野乃 松本 外観イメージ

考案して下さったのは、ドーミーイン高松のYさま。
(なんと、ドーミーイン高松の皆さまでのダブル受賞となりました!)

選ばれた感想、そして湯号に込めた想いを伺うと…

正直なところ『まさかそんな』ですが、大変うれしい出来事となりました。きっと松本に泊まられる方は、日常から解放されて穏やかな時間を過ごされていると思います。

見どころ豊富な安曇野を観光したり、上高地や日本アルプスを目指したり満喫した帰りだったり。 心身が浄化される、そんな地域全体をイメージできる名前として考えました。

松本は、高校生の頃父親と二人旅をした想い出があります。 また前職ですが、東京からの出張で大変な現場があったり、家族旅行をしたりとこれまで何度も訪ねてきた想い出深い場所です。

そこに新たにできるお宿の湯号に選ばれて、これから何十年とお客様やスタッフさんの記憶に残り、想い出のひとつになってゆくのかと思うと非常に感慨深いものがあります。選んでいただいてありがとうございます。

どちらの湯号も、その土地ならではの思いやエピソードのこめられた、ぴったりのネーミングだと思います!素敵な案をお寄せいただき、誠にありがとうございました!

Uさま、Yさまには、DOMINISTOREグッズ詰め合わせセットをプレゼント!

いんこ 湯号募集企画 賞品
今回は、「がま口いんこ」「スポーツタオル」「スムージー」の3点セットです。

改めて、ご応募いただいた皆さま、誠にありがとうございました!!
素敵な湯号に見合うホテルになるよう、引続き開発を進めてまいります。

また、近日中に、2022年度竣工事業所の湯号案募集も行う予定です!(野乃シリーズの青森・岡山…あたり⁉)

立て続けとなりますが、ぜひ次回もたくさんの案をお寄せいただけると嬉しいです。

・・・・・

「(仮称)天然温泉 だんだんの湯 御宿 野乃 松江」「(仮称)天然温泉 あづみの湯 御宿 野乃 松本」どちらも心のこもった温かい湯号です。今回はドーミーイン高松のドミニスタのダブル受賞となりました。ドーミーイン高松ではお祭り騒ぎでは?!

自分の付けた屋号が看板になったら感動しちゃいますね。
また次回も湯号を募集するようですよ!スタッフ全員に応募する権利があります!次の名づけ親になるのはあなたかも~!

ドーミーインの仕事にご興味のある方は
採用サイトへどうぞ!

中途採用サイト用バナー
パートアルバイト用バナー

アーカイブ

Page Top