最新の求人情報、ホテルスタッフのお仕事紹介…ドーミーインの採用ブログ
共立リゾートイメージ
共立リゾートイメージ

2022 05/31
もっと知りたい!ドーミーイン 

ドーミーインで働くスタッフの嬉し恥ずかし!お客様からのお褒めエピソードPart1

ドーミーインで働いていて一番嬉しいこと…それは「お客様からのお褒めの言葉」です。ドーミーインスタッフは毎日お客様目線でサービスを考え、できることを徹底!そんな頑張っているスタッフを、お客様はあたたかい言葉で包んでくれます。お褒めの言葉にドミニスタは嬉し恥ずかし!今回は、そんな「お褒めエピソード」を集めてみました。

顔を覚えて頂ける幸せ

滞在型のお客様が多いドーミーイン。半年間ご利用されたお客様の最終日、嬉しい出来事が待っていました。

◆お帰りになる朝、「長い間お世話になりました。私の顔を覚えてくれていて、カードキーを渡してくれたこと嬉しかったよ!」と言われ思わずジーン…。『とんでもないです!そんなこと言われて嬉しいのは私の方です(涙)』って心の中で感激。長期滞在のお客様で、お顔も自然に覚えました。でもそこを喜んで頂けたことに、とてもやりがいを感じました。

「住むホテル、泊まれるオフィス」ドーミーインならではのエピソードです。長期滞在最後の日には、スタッフはもちろん、お客様にも特別な思いがあるんですね!
ルームキー

お客様のため、当たり前のことを当たり前に!

次は、ある寒い寒い冬の日のエピソードです。

◆その日は本当に寒い夜でした。外出から帰られたご夫婦。最寄りの駅から歩いてこられたようで、とても寒そうにしてらっしゃいました。私は少しでも温まって頂きたい思いで、温かいおしぼりをお出ししました。すると、「うわ~温かい!嬉しい~ありがとう!」と喜んで頂いたんです。私は当たり前のことを当たり前にしたまで。温かいおしぼりひとつでも、お客様を癒せることを実感しました。

大切なのは思いやり。おしぼりのぬくもりと共に、ドミニスタの思いやりが伝わってくるエピソードです。

おしぼり

やっぱり気になる口コミ情報!ドミニスタは興味津々

お客様のお褒めの言葉は「直接」とは限りません。時には口コミからの情報も。そんな「口コミあるある」なエピソードです。

◆ご夫婦で来られたお客様。来館される前の登山で足を捻挫されたようでした。チェックインの際、捻挫された話を聞き逃さなかった私は、ビニール袋に氷を入れて湿布薬と一緒にお渡ししました。その日の夜、夜鳴きそばの会場でご夫婦を見かけ「足の具合はいかがですか?」と声をかけると、「だいぶ良くなりました。覚えていてくれてありがとう!」と感謝のお言葉。それだけではなく、口コミにも「滞在中ずっと気にかけてくれたスタッフがいました」と書いて頂き、思わずガッツポーズでした!
フロント

口コミにお客様の嬉しい書き込み。でもそれ以上に、「お客様の足が良くなっていることが嬉しかった!」スタッフはそう付け加えています。

口コミあるあるは他にもあります!

◆口コミに「スタッフの笑顔が素敵だった!」と書かれていて、シフト表を見たら自分と分かり思わずニヤリ!

◆口コミの評価が上がると、モチベーションも上がり頑張れます。やりがいもアップ!

やっぱり気になる口コミ情報。お客様のあたたかい書き込みは、ドミニスタの活力源です!
嬉し恥ずかし、お客様からの「お褒めエピソード」はいかがでしたか?エピソードはPart2へ。お楽しみに♪

ドーミーいんこ

ドーミーインの仕事にご興味のある方は
採用サイトへどうぞ!

中途採用サイト用バナー
パートアルバイト用バナー

アーカイブ

Page Top