最新の求人情報、ホテルスタッフのお仕事紹介…ドーミーインの採用ブログ
共立リゾートイメージ
共立リゾートイメージ

2017 08/02
社員のひとりごと 

足りないのは目ヂカラ?まさかのドーミーいんこ弁当

ついに手を出してしまった‥キャラ弁は作らない主義だったのに。

「いや~男子はラクよ。肉とコメ詰めときゃうるさいこと言わないし。」で通す計画だったのに。全校遠足の前日。かわいいもの好きの次男に「ねぇ、おか~さ~ん、たまにはキャラ弁作ってよぅ?」とせがまれて。最初で最後のキャラ弁。

目とくちばしはスライスチーズと黒ゴマで。3本の毛は塩コンブ。顔の緑と体のブルーは、キャラ弁達人のママ友に教わった「デコフリ」なるものによる着色。野菜とかの天然色素でできてて100均で買えるすぐれもの。

他にも色々グッズがあって‥いやーキャラ弁界はすごいことになっとりますな。(私はもうやらないけど)コレの他に、鶏肉の味噌漬け焼きもつけたんだけど、ちょっとシュールだったかなと撮影自粛‥

いやいや、ドーミーいんこは鳥じゃなくて“妖精”ですからね皆さん!(↑学習した( ̄▽ ̄))
ちなみに次男の反応は‥「おかーさんすごい!上手!でもお友だち誰もドーミーいんこ知らなかった~」まぁ想定の範囲内ですがな‥でも、あらためて言われると、ちょっと悔しいぞ。

小学生もテンションあがるドーミーいんこに!やはりゆるキャラとしての地位を‥いんこグッズで心をグッと‥!?そういえば隣のTさんがやたらいんこを散りばめたメモをコソコソ描いていたけどのぞきこんだら隠されてしまった!

あやしいっあれはもしやいんこグッズで世界征服(≒世界のこども心をガッチリわしづかみ計画)なのではないだろーか!?それにしてもなんかかわいくないなー目ヂカラが足りない?わかった!頭と体のバランスが悪いんだきっと(だからもう作らないんだってば‥

ドーミーインの仕事にご興味のある方は
採用サイトへどうぞ!

中途採用サイト用バナー
パートアルバイト用バナー

アーカイブ

Page Top