最新の求人情報、ホテルスタッフのお仕事紹介…ドーミーインの採用ブログ
共立リゾートイメージ
共立リゾートイメージ

2018 06/01
待ってました!特派員レポ 

ランナーズギアロッカーに行ってみた!~global cabin東京水道橋

外部特派員による「行ってみた!」シリーズ第3弾は、global cabin東京水道橋のDOMINISTA RUNNERS GEAR LOCKERS!ドミニスタ ランナーズギアロッカー)

今年2018年2月にオープンしたランナーズギアロッカーはドーミーインがランナーズライフをサポートする施設。「行って」みて「聞いて」みたレポートです!

・・・・・

DOMINISTA RUNNERS GEAR LOCKERS!
(ドミニスタ ランナーズギアロッカー)は女性専用。僕は男なので「行ってみた」のはいいが、「契約してみた」のでもないし、「使ってみた」わけでもない。そんな僕が、これは良いよ!ととやかく言うのも書くのも何なので…、実際に使っている木下さんに「聞いてみた」。

実は、木下さん。ドーミーインPREMIUM神田フロントのアルバイト。専門学校に通いながら、仕事をしている。
パンフレット
木下さんがランナーズギアロッカーを知ったのは、P神田に置かれたパンフレットだと言う。「小さい頃からスポーツをしていて、体を動かすことが大好き。走りたいと思っていたのですが、東京で一人暮らしを始めたばかりで、どこをどう走ったらいいのか、わかりませんでした。そんなとき、これを見てビビッと来たので、すぐ金澤さんに聞いてみました。

P神田支配人代理の金澤さんはさっそく、GC東京水道橋支配人の飯嶋さんに連絡。木下さんはめでたく(笑)ランナーズギアロッカーの契約者第1号となった。ところで、木下さん。どんな使い方をしてるんですか?

学校が終わってから来て、ロッカーからウエアを出し、着替えて走ります。だいたい40分くらい。戻ったら、フロントでタオルを受け取り、大浴場へ。脱いだものを洗濯機に入れて、お風呂に入ります。あがったら、洗ったものを乾燥機に入れて、その間に自分の髪を乾かします。トータル1時間半ちょっとで大満足!

おすすめランニングコース
マップ
なんと、木下さん。この施設をランドリー、大浴場、パウダーブースとフル活用。モデルケースを教えるまでもなく、理想的な使い方をしていました!もう少し聞きたいんですが、木下さん。どんなところが気に入ってますか?
木下さんピース
大荷物を持たなくても走りに行けるし、汗をかいてもお風呂に入れるし、洗濯・乾燥も済ませて帰れるのがいいですね。それに、貸してくれるシューズがめっちゃ走りやすいんです!」ミズノのランニングシューズWAVE RIDER 21のことですね。詳しくは、こちらへ

おそれいりました、木下さん。もはや、どんな宣伝文句もいりません。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
でも女性専用なんでしょ?と思った男性諸君に朗報。ドーミーイン後楽園にランナーズロッカー2号店がオープン予定!こちらは男性向けサービスもあり。水道橋も後楽園も、ロッカーの契約者、募集中!ちなみに、木下さんも、一緒に走ってくれる人、募集中!…とか。

・・・・・

続く番外編ではついでに「聞いてみた」木下さんのお仕事ぶりについてご紹介します!
アルバイトなのに甲府から神田へ転勤!?こうご期待!

ドーミーインの仕事にご興味のある方は
採用サイトへどうぞ!

中途採用サイト用バナー
パートアルバイト用バナー

アーカイブ

Page Top