最新の求人情報、ホテルスタッフのお仕事紹介…ドーミーインの採用ブログ
共立リゾートイメージ
共立リゾートイメージ

2018 08/31
社員のひとりごと 

ドーミーインスタッフ「わたしの宝物」~宮崎・杉本支配人

ドーミーインではスタッフの個人的な「宝物」エピソード収集をしています(笑)

全国各地のドミニスタが、それぞれの「宝物」についてリレー方式で語る秘密のコンテンツ!今回はドーミーイン宮崎の杉本支配人の「宝物」ストーリーをご紹介します。アイテムを通じて明らかになった知られざる過去とは…?ではどうぞ!

・・・・・

お疲れ様です。
同期入社、ドーミーイン高松の後藤支配人からバトンを頂きました。ドーミーイン宮崎の杉本です。同期なのに、もう何年も会ってませんが電話では近況をよくお話しさせて頂いております。

宝物ですが…物を大切にしないので…実用期間が長い物だとノートPCになります。ソニータイマーが発動しないのか、10年近く動いてます。自作PCなど何台かありましたが、唯一残ったのがこれだけでした。

前職はシステムエンジニアだった為、何処に行くにもノートPCを持ち歩いていました。全国の至る所に出張し、ホテルに缶詰(軟禁)で仕事をしていました。今、考えるとそのころにドーミーインを知れていれば、もっと快適に過ごせたなぁと思います。

何か当時の写真が残ってないかと見た所、ベトナム語の教材と「フォー」の写真がありました。
フォー
単身でベトナムに飛ばされ、仕事が終わらないと帰れない…、そんな苦労も共にしていたか~と、改めて大事に使おうと感慨にふけってしまいましたが、よくよく考えるとそんな苦労の反動で、全く関係ない仕事をしようと思い、ドーミーインに入社。PCも業務とはお役御免の予定でした。

イン熊本のリニューアル位からでしょうか、使用頻度が増えてPOP作成やサイトチェックなど、お陰様で皆様のお役に立てる機会があり、今でも元気に稼動しています。出来ればこのまま私を助け続けて欲しいです。
ソニータイマー次第ですが…

・・・・・

前のお仕事はシステムエンジニア!ベトナム勤務のご経験!
「PCに関係ない仕事を」と選んだとはいえ、多彩な経験を今の業務に役立てていらっしゃるようです。
ホテルとは縁のない業界からの転職。今も稼働中のノートPCとともにさらなるご活躍を(^^)/

ドーミーインの仕事にご興味のある方は
採用サイトへどうぞ!

中途採用サイト用バナー
パートアルバイト用バナー

アーカイブ

Page Top