最新の求人情報、ホテルスタッフのお仕事紹介…ドーミーインの採用ブログ
共立リゾートイメージ
共立リゾートイメージ

2019 04/09
もっと知りたい!ドーミーイン 

人財獲得のためのユニット結成&ロゴマーク完成~DOMINISTA HR SPECIAL UNIT

インターンシップ情報に続き、またまた人事部発信のお知らせです!ドーミーインを運営する株式会社共立メンテナンスの人事部、ドーミーイン事業部、ドーミーインの各ホテルが協力して人財の獲得にあたるための組織ができました。

その名も「DOMINISTA HR SPECIAL UNIT」! 思いのこもったロゴマークのお披露目は…人事部の佐々木副部長、お願いします!

・・・・・
DOMINISTAの皆さま、 人事部の佐々木です。本日は、DOMINISTA HR SPECIAL UNIT のロゴのお披露目をします!

でも、その前にDOMINISTA HR SPECIAL UNIT ってなに?という方もいると思いますので、簡単にご紹介です。

HRはHUMAN RESOURCES(=人事) の頭文字で、ドーミーイン事業部、ドーミーイン事業所、人事部が一体となって人財獲得を戦略的に推進していくユニットのことで、1月に立ち上がりました!DS-Uと略して表記されることもあります。

日々の業務に加えてのプロジェクトの活動、アタフタすることもありますが、このプロジェクトのメンバーであることの喜びも感じています。

今月早速、名古屋、福岡、富山でエリアユニットのミーティングが行われました。メンバー全員、前向きなディスカッションを行う様子を、また改めて紹介したいと思います。

(ではあたらめまして、)DOMINISTA HR SPECIAL UNIT のロゴが決まりました!!

四つ葉のクローバーのモチーフは「幸運」を意味していて、メンバーであるイナゾーさんのアイディア。

笑顔(赤)成長(青)成果(黒)の3枚の葉を縁(緑)の葉が結んで、「右肩上がり」に支え「進化とひとの縁でつながる」ドーミーインを象徴しています。緑の葉だけ形が違いますよね!成果が黒なのは「黒字」という意味も!

そして、よく見ると真ん中に「d」。(「♪」にも見えます(笑))4枚の葉をつなぐ力がちゃんと真ん中にあるのです♪

HR金色のロゴ
モノトーン使用のときは↑こんな感じで使えます。カッコイイ!

クローバーは世界中で生息しているとのこと。個人的にはドーミーインのグローバル展開への期待感も感じたりしています。

そして、自分自身の「進化」もテーマのひとつだと感じる今日この頃です。To be continued…
・・・・・

DOMINISTA HR SPECIAL UNITの今後の活動、気になります。ドーミーインの人材獲得の方向性や戦略はどのように発展していくのでしょうか。続報をご期待ください!

ドーミーインの仕事にご興味のある方は
採用サイトへどうぞ!

中途採用サイト用バナー
パートアルバイト用バナー

アーカイブ

Page Top