最新の求人情報、ホテルスタッフのお仕事紹介…ドーミーインの採用ブログ
共立リゾートイメージ
共立リゾートイメージ

2019 07/19
もっと知りたい!ドーミーイン 

西日本事業部ってこんなトコロ!ヨムさんインタビュー~②西日本営業部隊 GOO(グローバルオフィス大阪)編~

前回の「西日本事業部ってこんなトコロ~①オフィス紹介編~」では、今年1月に新しく開設されたドーミーイン「西日本事業部」のオフィスを紹介しました。今回は、そのオフィスで働く営業部隊の方々をご紹介!まずは、素敵なオフィスを見つけた方が登場です!!それでは、レポートをお願いします♪

・・・・・・

前回の記事でご紹介した西日本事業部のオフィス。この素敵なオフィスを見つけたのは一体どんな方でしょうか!?・・・

その方とは…じゃん!!廉(ヨム)さんです!!

韓国ソウル出身の廉(ヨム)さん。 入社後、ドーミーイン秋葉原にて現場経験を積みGOT(※1)へ配属。2018年4月~現在までGOO(※2)のメンバーとして活躍中です。

※1 GOT…Global Office Tokyo(グローバルオフィス東京)の略称。海外ゲストの訪日宿泊ニーズのマーケットを調査し、海外ゲストに向けてドーミーインのセールス業務を行うチーム。また、各事業所と連携を取り予約の調整・管理・現場応援業務等も行う。拠点は東京本社。

※2 GOO…Global Office Osaka(グローバルオフィス大阪)の略称 。GOTの名前に倣い、拠点が大阪なのでGOO。GOOの業務内容については、この後ヨムさんのインタビューの中で!

―このオフィスに入った瞬間、素敵すぎてテンション上がりました!!このオフィスを探し当てたのはヨムさんと伺いましたが、どんな流れで決まったのか教えてください

前職が不動産会社だったこともあってなのか(!?)、 上司から物件探しの依頼を受けたのがはじまりです。提示されたオフィス選定の条件は【北浜・淀屋橋エリアであること】【広さ】【家賃】【トイレはウォシュレット(笑)】(←大事です!!)の4つ。

そしてもうひとつ個人的に大切にしていた条件は、【スタッフが気持ちよく働くことのできるオフィス】。働く環境って大事なので! 物件候補を30件ほど挙げて、その中でめでたく選ばれたのが今のオフィスでした。自分が候補に挙げたオフィスが、だんだんと出来上がっていく光景を見るのが楽しかったですね。

GOO内装
内装工事中のオフィスの様子。

―候補が30件も!気持ちよく働ける環境、大事ですよね~。さて、めでたく選ばれたこの西日本事業部オフィスには、【GOO(Global Office Osaka】と【レベニューセンター】の2チームが設置されていますが、ヨムさんが所属する【GOO(Global Office Osaka】はどんなお仕事をするチームですか?

基本の業務はGOT(Global Office Tokyo)と同じですが、GOOは、【エージェントの新規開拓】を目標に、 海外エージェントへの営業活動をメインに行っています。現在行っている営業活動を具体的に説明すると…まずエージェントをエリアごとにリスト化し、 インバウンド団体の受け入れの多いエージェントを優先的に訪問、 ドーミーインの宣伝・インバウンド団体の国内周遊ルート確認・料金の相談・交渉等を行い、実際の予約に繋げます。

―GOOは、立ち上がってから約1年(※)。立ち上がり当初から今まで、印象に残っていることは何ですか?※GOOは立ち上げ当初~西日本事業部移設までの9か月間は大阪谷町に併設

ゼロからスタートした営業活動です。初めてのことだらけだったので、正直とても不安でした…。新規エージェントへの営業がメイン、と言われていましたが、 情報をどうやって探す?から始まり。

進め方に困ったときは、上司の山口部長に”旅行会社だけに限らず、観光協会・バス・空港・フェリーの会社等にも営業をしてみたらマーケットの視野が広がるのでは?”と、アドバイス・ヒントをいただきながら今日まで営業活動を進めてきました。

最初は上司と一緒に営業活動を行っていましたが、今ではチームメンバーの趙(チョウ)さんと2人で回れるようになりました!

では次に、ヨムさんのチームメンバー、趙(チョウ)さんにインタビューしてみましょう!

~つづく~

・・・・・・

スタッフが働きやすいオフィス選び、大成功ですね!次回はGOOの強みを教えてもらいます。乞うご期待!!

ドーミーインの仕事にご興味のある方は
採用サイトへどうぞ!

中途採用サイト用バナー
パートアルバイト用バナー

アーカイブ

Page Top