「スタッフのこだわりに密着!おもてなし@ドーミーインPREMIUM渋谷神宮前」
ドーミーイン独自のさまざまなサービス。
お客様には「ビジネスホテルで?」という
ちょっとした驚きとともに
喜んでいただいています!
実はそれぞれのサービスは、スタッフの
「思い」や「こだわり」から生まれました。
接客の現場でスタッフが感じた
「お客様に喜んでいただけるのでは?」
というアイデアを、現実に形にしてしまうのが
ドーミーイン流。
今回は「ドーミーインPREMIUM渋谷神宮前」
のサービスと、スタッフの思いをご紹介します!
「カウンターに国旗がずらり」
お客様の7、8割を外国の方が占めることもある当館。
「会話のきっかけにしたい」という
スタッフのアイディアで設置したのが
チェックインカウンターの約30か国の国旗。
旗の効果かどうかは「?」ですが、
英語があまり得意でなくても
なぜか話が通じるスタッフがいます(笑)
「レンタサイクルは支配人の発案!」
近隣にたくさんある観光スポット。
でも歩くには少し遠い‥そこで!!
電動アシスト付きレンタサイクルを導入しました。
自転車好きの支配人がメンテナンスのリーダー?
各スタッフが特技を活かし、万全の状態で
お客様に使っていただいています。
「さまざまな文化への配慮」
当館の大浴場、季節の果物を浮かべた果実風呂は大人気です。
大浴場に興味を持たれた外国のお客様の姿もちらほら。
ただ、時々「タトゥー禁止」の貼り紙を見て
戸惑う方がいらっしゃいます。
そんなときはタトゥーを隠せるサイズの
パッドをご提供。ドーミーインといえば大浴場。
体験していただけないのは残念だとシールを用意しました。
脱衣場が国際会議場のようになることもあり、
時々スタッフもびっくりしています。
・・・・・
いかがでしたか?会話のきっかけに、
観光をおすすめしやすく、
日本の大浴場を経験してほしい‥。
スタッフが「こうしたい!」と
考えるところから始まったサービスの数々、
今後もまだまだ増えそうです。
ドーミーインで働くドミニスタ仲間になって
次のサービスを一緒に考えてくださいませんか?
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