最新の求人情報、ホテルスタッフのお仕事紹介…ドーミーインの採用ブログ
共立リゾートイメージ
共立リゾートイメージ

2017 10/20
深掘りドミニスタ 

車周りの仕掛け人たちvol.1~ドーミーイン広島菅沼さん

駅までのひととき、運転手さんが気さくに話しかけて下さり、楽しい移動時間が過ごせました
まるで私を待っていてくれたかのような駐車場の方の対応に感激しました
(ホテル予約サイト投稿より)

こんな口コミを見てもわかるように、ホテルの評価は、チェックイン前の駐車場や送迎車での印象でも変わります。
…というわけで、今回はこの方をご紹介!

送迎はお客様の命を預かる仕事、
何より『安全第一』です。

★ドーミーイン広島 送迎担当 菅沼さん
6年前よりドーミーイン広島の送迎担当として勤務。
運輸会社での大型トラック運転手経験もあり、ホテルスタッフからも「お客様にもスタッフにも、誰にでも優しく頼れる存在」と絶大な信頼を寄せられるベテラン運転手。趣味は日曜大工。
仕事で気を付けているのは、とにかく安全運転です。お客様の命を預かっていますからね。
急発進・急ブレーキ・急カーブにならないよう、優しい運転を心がけています。
お仕事ですから、ごく当たり前のことです!

広島の冬は結構寒く、道が凍結することもしばしばですが、「冬季の凍った道でも、菅沼さんなら安心してお任せできる」とスタッフの皆さんから頼られています。

『駅までのひととき、運転手さんが気さくに話しかけて下さり、楽しい移動時間が過ごせました』
お客様からの口コミ投稿に寄せられたこんな嬉しい感想に、菅沼さんは

たくさん乗っている時は、特にこちらからは話しかけませんが、団体様の貸切や、少人数のときは、たいていお客様の方から話しかけて下さいます。
観光スポットへの行き方や、おすすめのお店等を尋ねられることが多いですね。その時は、できる限りの情報をお伝えするようにしています。
以前の車は観光DVDが流れていたんですが、車種が変わってから映像が流せないようで…それで会話が増えたかもしれませんネ。

お客様との印象に残ったエピソードなど教えていただけますか?…と訊くと
そんな特別なことはないですよ~
とあくまで謙虚な菅沼さん。

外国の方からは特によく話しかけられ、チップを下さろうとする場面も何回かあったそうですが、
仕事ですから…と謹んでお断りしました(笑)
とのこと。

お電話での取材からだけでもおだやかで誠実な人柄が伝わってきます。
ドーミーイン広島の場合は、駅までの10分ちょっと、というお送りの時間。
ごくごく短い時間ではありますが、お客様のその日の気分や、ドーミーインの印象を決める、最後の10分間と言えますね!

車周りの仕掛け人シリーズ、次回は駐車場ベテランスタッフさんの驚異の(?)記憶術をご紹介します!
ドーミーインの仕事にご興味のある方は採用サイトへどうぞ!

ドーミーインの仕事にご興味のある方は
採用サイトへどうぞ!

中途採用サイト用バナー
パートアルバイト用バナー

アーカイブ

Page Top