最新の求人情報、ホテルスタッフのお仕事紹介…ドーミーインの採用ブログ
共立リゾートイメージ
共立リゾートイメージ

2017 10/24
深掘りドミニスタ 

車周りの仕掛け人たちvol.2~ドーミーインPREMIUM和歌山 阪本さん

まるで私を待っていてくれたかのような駐車場の方の対応に感激しました
(ホテル予約サイト投稿より)
こんな口コミをお寄せいただいたら、どんな対応をされているのか確かめずにはいられません!

今回ご紹介するのは常連のお客様を驚かせるこの方です。
やっとわかりました!
お客様の顔とナンバーを覚えるには??

★ドーミーインPREMIUM和歌山 駐車場担当 阪本さん
ドーミーインPREMIUM和歌山の開業時から勤務。

今では当ホテルスタッフの中で一番の古株。
「常連さんにとっても人気の方で、スタッフにも優しく、まるで家族のように接してくれる」とスタッフからも信頼を寄せられている。
○○さん、最近お車買い換えられましたか?
「え…なんでわかったの!?」
前とナンバー違うので
「・・・!!」

阪本さんの問いかけに驚くリピーター様の顔。
実は阪本さん、ある時からリピーター様の車のナンバーを覚える努力をされていました。

『阪本さん久しぶり!元気?』
よくお客様からお声をかけられますが、顔はわかるのに、名前を思い出せない…
せっかくお客様は自分のことを覚えて下さっているのに…
笑ってごまかす自分が嫌でした。
ホテルスタッフとしての“気くばり”“心くばり”が欠けている!どうしたらお客様の名前を覚えられるだろうか、悩んだ末、これを作ったんです。

必殺(!?)アナログ阪本メモ帳」2冊。

和歌山オープン時より愛用しているとのこと。

赤には“車のナンバーから氏名”
青には“氏名から車のナンバー”
それぞれすぐに検索できるよう、常連さんを中心に記入し、必死で覚えたそうです。
今では、ほとんどメモ帳を見ることなく、お顔を拝見したらナンバーが、ナンバーを見たら自然とお顔が、浮かんでくるようになりました。会話の幅も広がり、有意義な日々を送っております。少しは心くばりができるようになったかな?(笑)

和歌山一の古株ということでスタッフからも頼られている阪本さん。
みんな自分の子供か孫みたいな気持ちで接しています(笑)

阪本さんに取材依頼をした際、ご自身で書いてFAX下さったインP和歌山メモ。

その中から…「和歌山Pの都市伝説!?(by阪本さん)」を皆様にもお届け~

タワーパーキングNo.19に停めたお客様はイイこといっぱい!?

以前、こんなことがありました。
☆宝くじが当たった
☆会社で昇格した
☆結婚のプロポーズが成功した
☆会社の社長になった
☆ステキな彼女ができたetc…
あなたも是非、このラッキーなNo.19に入庫できますように…
時間帯は17時~19時の間がいいですヨ!!!

・・・・・
坂本さんのお客様に対する姿勢、素晴らしいです!!
前回ご紹介したドーミーイン広島送迎担当の菅沼さんも含め、ドーミーインの「おもてなし」は、本当にさまざまな方に支えられていることを実感しました!

ドーミーインの仕事にご興味のある方は採用サイトへどうぞ!

ドーミーインの仕事にご興味のある方は
採用サイトへどうぞ!

中途採用サイト用バナー
パートアルバイト用バナー

アーカイブ

Page Top