最新の求人情報、ホテルスタッフのお仕事紹介…ドーミーインの採用ブログ
共立リゾートイメージ
共立リゾートイメージ

2020 02/18
待ってました!特派員レポ 

大学生・専門学生必見!『1dayインターンシップ』実施中

ドーミーインでは定期的に大学生や専門学生を対象にした1日限りの『1dayインターンシップ』を開催中!実際のインターンシップのプログラムとは?…ドーミーインの仕事に興味のある学生さん必見です!

今回は就職活動を控えた大学生・専門学校生向けのドーミーインインターンシップについて、人事部の伊藤さんにレポートしてもらいます(^^)/

・・・・

こんにちは!人事部採用チームで新卒採用をしている伊藤(新卒3年目)です。

共立メンテナンスそしてドーミーインをもっともっとたくさんの方に知ってもらいたい!という思いで入社を決めた私は、現在、大学・専門学生の皆さまにドーミーインの魅力を伝えるべく、 “1dayインターンシップ”を毎月開催しています。

2019年6月から全国での開催数は30回超!2020年1月には京都・名古屋・大阪なんば・博多祇園での開催を終え、2月のドーミーインPREMIUM渋谷神宮前での開催に向けて準備中です。

毎回、朝食の試食にはじまり、館内見学・接客用語の練習・支配人も交えての座談会、そしてグループワーク等に取り組んでもらうのですが…

就活は恋愛と似ているとよく言われる通り、胃袋をがしっと掴んでしまおう作戦!?(…というのは半分冗談です・笑)

なんと!インターンシップは朝食を食べてもらうことから始まります。
美味しい!ビジネスホテルじゃないみたい!自分もとろふわオムレツ作れるようになりたい!!」と皆さま本当に喜んでくれるんですよ。

厨房で料理をする学生たち
過去の記事:「食に特化!大学生の1DAYインターンシップ開催@ドーミーイン後楽園」

そしてグループワークでは、インターンシップ参加の皆さんにドーミーインの「ご当地メニュー」や「イベントプラン」を考えていただきます。

皆さんのご提案の中から、私伊藤が個人的に心を動かされた!?アイディア・提案をご紹介します(^^)/

↓テーマ:ドーミーイン後楽園の新しいご当地メニュー

後楽園のヘルシーメニューを踏まえてのサンドイッチ!ナイス! しかもドーミーいんこのピックがかわいい♪(グッズ化いかがでしょうか。ピクニックでお弁当の蓋を開けたら愛くるしいいんこ登場。いいなあ。欲しい~)

 

テーマ:PREMIUM渋谷神宮前で開催する季節イベント

笹にいんこ大量発生ですね。可愛すぎる!

斬新なアイディアにはいつもハッとさせられます。今後も何か面白い作品が生まれたら、ご紹介させていただきます☆

1dayインターンシップは、学生の皆さまにドーミーインの仕事を体験してもらえる一番手軽な制度。

先般新しくなった新卒採用サイト(↓)にてご案内しておりますので、就職活動中のお知り合いがいらっしゃる方は、ぜひご紹介お願いします!
インターンシップ情報

<共立メンテナンスの会社説明会・インターンシップ情報>

 

今後も1人でも多くの学生さんにドーミーインに興味をもってもらえるよう、これまでインターンシップ未開催のホテルでも開催できるようがんばります!(地元 郡山でもいつか開催したいなあ~)

・・・・・
伊藤さん、熱いレポートありがとうございます(^^♪インターンシップを通じて、就活中の大学生や専門学校生の皆さんにドーミーインの魅力を知ってもらいたい!というパッションが伝わってきます。

(ドーミーインEXPRESS郡山で開催のレポート、楽しみにお待ちしてます♪)

ドーミーインの仕事にご興味のある方は
採用サイトへどうぞ!

中途採用サイト用バナー
パートアルバイト用バナー

アーカイブ

Page Top